第7話 ルシファー・ザ・ロックスター
なんで魔王呼び出したいんだ若いもんは。言うこと聞くと思ってんのか。
メアリーとワードパズルしてるディーン、楽しそう。
ディーン、絵文字使った!
覚えが早いメアリー。若いものね(60代)
キャスから電話。兄「まだクラウリーと珍道中してんのか」
「残念ながら」と言いつつ、無理に口元を☺にしてるキャス。ウェイトレスさんに向けてる?
クラ、キャスの方がデーモン・ディーンより扱いやすくて楽に違いない。
ポテトを食い続けるクラウリー(笑)
LAに向かう兄弟。車中、ビンスの曲を聴いてるサム。サムが懇切丁寧に説明するときは、明らかに兄には内緒にしたいことがある。そんなの、あんちゃんお見通しだもん。
逆切れしたサム。ルシファーの器のビンスの曲を聴くのはリサーチだ!と叫ぶ。
確定申告での無理がある経費申請か。それは経費で落ちません。
10年前に来たLAってなに。S2にあるの? 未発表狩り? ホラー映画撮影のあれかな?
レコードレーベルの社長とコネがあるクラウリー。地獄の王と談笑できる、それがLA業界人。
ビンスのバンドの再結成。ビンス・ルシは曲作りをせずに、広報の女性にSNS戦略をさせることにに余念がない。
てめえでやれ! ヒトラーでさえ自分でツィしようとしてたぞ!(トゥーレ)
到着兄弟。三流マネージャーだとキャスをディスったディーンに、「君は木こりに見える」
言った!vvvv
クラウリーにうんざりしてるキャス毎度。
クラウリーのゴタクをぶった切るサム毎度。
「乱闘があったようだ」「ご乱交」 吹き替え訳良いお仕事。
ロックスターの自叙伝を多数読んでるビンス・ルシ。勉強家かよ。
ピザが残ってなくて、ちぇっなディーン。もし残ってたら食おうとしてサムにペシッされるやつ。
面倒な朝食ボールを頼んだのビンスか。ルシ食うんか。
抜かれてた歯、昔からのグルーピーのロズリーンのだよね。口元抑えてるし、抜けてる。
なんで抜いた。これも命令? 意味不明。
ロズリーンに自傷行為の献身を求め、興奮するルシ。承認欲求肥大化。
しかし名前を胸に掘るのって、文字を反転せずに入れるの難しくないか(そこか)
ミセスと呼ばれてたから結婚してるんだよな…。
クラ「女に会う」 兄「駄目だ、こいつを見張ってろ」
クラ「かくしてまた二人っきり」 キャス「だな」
悪魔と天使に『待て』を出す人間兄弟と、大人しく従う人外ふたり。
推し愛が極限なロズリーンにドン引くディーン。
クラウリー「お前ら一般ピープルにはわからんだろうが…」
その下位のやつらに命じられて待機してたな。
分担で情報収集。クラウリーはデスレコード社長、キャスはバンドのトミー、兄弟はビンスの広報。
「オアシスみたいな」「シンセを入れたい」「時代の波に乗ってる」「ヒップ」(字幕吹き替え混同)
私すら引く化石っぷり。
「写真写りが良かったから会ったけど、売れそうにない」 まさしく。
兄の革ジャン&グラサンはシャレにならない。サムは黒ジャケが肩幅と小顔を強調しすぎ。モデル向きと言ってあげて。
兄がグラサン外しても息を呑まない広報嬢すげえ。
悪魔王とマブダチでも、その王がメチャおこな案件がヤバいと気づけよ社長。瞑想で。
リムジン内で本性発揮ビンス・ルシ。新曲聞かないで初ライブに行く社長もおかしいだろ。
相変わらず手作業で悪魔と天使を痛めつける魔王。
ライブ会場で兄弟がセキュリティににらまれるのって、客層からしておっさんだからか(笑)
ああいう場所で銃はシャレにならないネタだが、使えた。
魔王の力をもってしても、扉を締めさせないサムの怪力。
兄はとっとと舞台袖に手錠を持って走るが無駄骨。
また、お前らは指一本で消せるが殺さないパターン。主役の特権。
ケツ野郎ふたたび。
「神と仲直りしただろう」「また俺を捨てた」
おいまだそんなこと言ってやがんのかこの野郎
「私の力を借りたくて、上手いこと言っただけさ」
そんなに役に立ってねえよな?
人間は、「何をしてもむなしくて、そのむなしさを埋めることしか考えてない!」
そっくりそのまま、お返しするぜ?
「私は愛されたい。愛を知らずに育ったからな」
堕ちる前は神の一番のお気に入りだったと多数証言ありますが?
泣き言劇場上演中にメイクが落ち始めるビンス・ルシ。
逐電しました。光なんだよね…。腑に落ちねえ。
誰も触れてないのに首が折れた死体が3つ、火元がないのに燃えカスになった死体がひとつ。
警察はどう判断すんの。
リックの好演があったものの、ルシファーの幼児化はいかんともしがたい。ルックスだけは魔王にふさわしい感じだったのに。
なんでそんなにガキなんだよ! 永遠に成長しないつもりか!
カインの刻印をつけた経由は同情できるものの、まだ神にこだわってんのか。ファザコンこじらすのもいい加減にしろ。兄弟だって乗り越えたぞ。
チャックの味方は全然しない。シーズン14はまだ見てねえので知らん。それを抜かしても、スパナチュの神自体が不完全な存在だともうわかってる。
親に期待するのは間違いだとわかれよもう。「父がつくった玩具を捻りつぶす」って、まだ見てもらいたいのか。怒って出てきてほしいのか。遅れたハネムーンに出かけた(相手伯母さんだが)パパなんてもうほっとけよ。自分の仕事しろ。悪でいい。あんたも地獄を作ったんだから。S11はクラへのいじめが低レベルすぎたが、まだ仕事をちょっとはしてた。
あれだけの力を持っていながら、やることがちっせえ、ちっさすぎる。だいたい若い奴らをライブハウスでどうするつもりだったのか。皆殺しならリックの器はもう使えない。大した人数でもない。洗脳? そんな力もあるなら、社長やバンド、マネージャーにもしてるだろ。
面白いからとか言いつつ行き当たりばったりで、したいことわかってないよね。
たぶん脚本家も(苦言)
サムはファンだからじゃなく、器になったからリックに同情したんだよね。トミーも娘たちの学費とかに目がくらんだとはいえ、赤く目が光って自分をドアごと10mくらいふっとばした奴と仕事する気になるとかおかしい。音楽業界人種は判断が普通じゃないという前提か。
よんこいちを出したわりに、ラスト以外はウロウロしてただけだ(笑) 兄弟のへっぽこミュージシャン志望とへっぽこどころじゃない高水準コスは楽しめた。ジェンさん完璧…。
キャス・クラコンビはずっと見ていたいのだが、天使の能力の落ち具合はさすがに気になるよ。
非常時なんだから、トミーの頭の中を覗くことはできたはず。ライブハウスを早めにみつけて、トミーの記憶も消して、逃げるよう促すことはできなかったのか。神に習って自由意志?
野菜入りウォーターサーバーは日本でも見かけるようになったけど、私はあまり好きじゃない。野菜は野菜、水は水で採りたい派。兄貴、郷に入っては郷に従ってた(笑) まあ野菜取れや。
第8話 大統領ルシファー
大司教に憑依したルシファー。彼が通ると十字架が逆さになる。赤く光る眼。
はじまりはホラーテイストにして期待できる感じ。
大司教の前に憑りついてた実業家の死体を調べに来た兄弟。しかし既に他の捜査官が二名(笑)
クラウリーも捜査官ごっこしたかったと見える。キャスもFBIごっこ好き。
大司教の館に兄弟が行くが、すでに大量虐殺。しかも残虐。生き残ってた見習い君はどうなったろう。
ルシファーは大司教も乗り捨て、次のターゲットに。
「心の豊かさを求める国になり、過去の傷を癒せるのなら、申し出を受け入れます。イエス」と言ってる男は…。
アメリカ合衆国大統領。
待・て・や
営利を目的としない…よね、そりゃあ!!
当直のSPを殺す。側近たちが集まる中、お言葉を発するプレジデント・ルシ。
テキトーに上手いことは言えんだよね。
聖書を持つと手が焼けるが、「アーメン」を言っても問題はないらしい。
側近で補佐官のケリーとできてた大統領。
ルシファー、童貞だったと…
前回のホテルの部屋のご乱交は誰だよ。バンドメンバーだけかよ。
ケリーは結婚して子供も欲しいと言う。大統領はやもめで、それは問題なさそうだが、この場合は問題大あり。
この流れを突き止めるクラウリー。
クラの出入りができるように悪魔よけを弱めたバンカー。
サムは不満。あいつは遠ざけておくべきだと。
「ヘラジカは冷たいなー」 いつもいい時に現れるクラはタイミングを計って出てきてるのか。
「早く本題に入れ。どんな情報だ」
「早くネルシャツをやめろ。嫌か。我慢してやる」
クラウリーに1本。
ネルシャツはサムの称号。
大統領に憑依を知り、暗澹とする兄弟。
プレジデント・ルシはカルト系二人が暗殺に来るとSPに告げる。さすがに根回ししますか。ロックスターの時はがら空きだったからな。
天使と悪魔コンビには眼中にない(笑)
ロウィーナは婚約者と修羅場。互いに詐欺師vv
悪魔王、クリーニング屋に間違えられる。
指パッチンぐしゃっ。内臓と血まみれで、親孝行してくれたと言う母。
そろそろ名コンビじゃね?
ルシとケリーはまたもベッドイン。ルシって〇付けを意図的にできんのか(下品)
バンカーでコーヒーを兄弟に運んでたキャスは、異変を感じて取り乱す。
ていうか、世話焼き天使(笑)
天界大混乱。ネフィリムが生まれる。それもとてつもないパワー。
兄「彼女がいたのか…」 いまそこか。
遠ざけるべきと言ってた悪魔王に、ルシファーの相手を探すよう命ずるサム様。
大統領SPに追跡され、兄弟は捕まる・・・ところ。
「テイク・ファイブ」を流しつつ現れた謎の車から出てきた男がグレネードランチャーをぶっ放し、SPのSUVを破壊。
インパラの陰に避難した兄弟。サムをかばう感じの毎度の兄が好き。
ぼーっと立ってるキャス。なんなん? 急に昔の天使に戻った? 兄弟かばえよ。
「そこの天使、こいつら(SP)の記憶を消せ」 次はナチュラルに天使を使う奴が。
UK賢人、お片付け役のアーサー・ケッチ。本登場(私しゃ嫌いです)
疑い満載の三人に、ケッチは大人のおもちゃ(UK特製武器)を色々披露。ちょっと興味引かれる兄弟。男はよ…。
なんかとっても都合よく、悪魔を器から取り出す金の大卵みたいなの持ってたぞ! 天使に使うこともできそうだぞ!
貸してもらった(笑)
大統領が泊ってる警備厳重な邸宅に入り、身籠ったケリーを連れ出せるのは一人だけ。
サムはまた、クラウリーをご使用です。
混乱するケリーに魔女、天使、悪魔王が自己紹介。ぶった切るサム様(定番)
ケリーが聖書に手を置くと燃え上がった…。ルシファーでさえ手が焦げただけなのに、ケタ違いのパワーが宿ってる暗示。
ケリーからの℡でおびき出されるプレジデント・ルシ。子供は産めないというケリーに本性を出して首を絞める。
金卵を使うのはやっぱりサム。威力はすごく、ロウィーナの呪文も加わり器から引きはがされる。
卵に入る光と、通気口から出て行ったのと…?
そして、そこに天使もうひとりいるよね!?
悪魔親子は消え、キャスにケリーを連れて逃げさせ、兄弟は。
ついにルシファーを戻した…!と感激に浸る間もなく、突入してきたSPに拘束される。
合衆国大統領暗殺容疑…。
そしてケリーはキャスの隙をぬって逃げ出してしまう。
「それはルシファーの卵なんだぞ」
ルシは卵生!?(比喩です)
いやいやいやいや、馬鹿すぎっしょ???
あ~、私突っ込みはしても脚本家そのものには言及してこなかったけど、ちょっと言いたくなってきたわ…(-_-;)
まず一番の馬鹿は大統領ですよね!? いや大統領だってどの国のトップだって、信仰は自由だよ。敬虔なカソリックの人もいるんだろう。でもさ。
一体全体、自分が何もんだと言って心に入り込んだのかわからないが、得体のしれない脳内の声を信じる大統領いるかよ!? 娯楽フィクションにしたってさあ。
ビンスみたいに亡くした相手がいて傷ついてるときに、その相手に化けて同意させるというのはパターンだけどわかる。でも頭の中の声だけで実体もないんでしょ?
あと実業家以上に大司教! あんたおかしいと思わなかったの!? 同意がないと憑依できないから悪魔じゃく天使と思った? 憑依そのものが危ないってわかるだろうが司教なら! 私は選ばれたのだとか思っちゃったの!? 馬鹿でしょうが…。
それでも冒頭はちょっと期待したんですよ。若い神父を串刺し、老シスターも惨殺で、恐ろしさという点では魔王が戻ってきた感があった。なのによ。
大統領ともあろうものが、見えない声に自分を委ねてしまうのはあり得ない…。これって現在のあの人へのパロディなんだろうか。まったくの逆の存在だから(^^;
「神(天使)からの声」が聞こえたと思った時点で、専属医療スタッフに相談するよ…。
そしてルシ、童貞設定。檻にいたからとか関係ないよね。あらゆる罪の大元を作ったルシファーだろ。七つの大罪とかいたじゃん。色欲含む。あれも作ったのはあんたでは。
そして相変わらずたいしてその立場を利用する気もない。政治を混乱させるとか高度なことはできないらしい。チャールズ・マンソンを釈放させるとか、またちっせい! てかマンソン生きてんのか!?と思ったら、このシーズン12が放映した2017年に死去したんだね…。ぶるる。
てかマンソンはカインさん殺してないのか(実在だからやばいす)
そしていくらなんでも大統領の周りがスカスカすぎでは。沢山の警備体制出せないSPN。
大統領のお言葉を借りて、ルシの本音が出てましたね。
「父が必要だ。失意の時も見守ってもらいたい」
こういうところを、見捨てられた子供としてのルシファーがかわいそうと思う人もいるみたいなんだが、私ははるかな時を経ても成長できないアダルトチャイルドルシは駄目ですわ。
駄目親なんていくらでもいるんだよ。ジョンだって、愛情は豊かだったけど駄目親だった。今はメアリーがそこで苦しんでる。チャックが苦しんだかどうかは別として、子供は子供で成長する道を歩むしかない。親たる神に期待しすぎてるんだよルシファーは。兄弟だって受け入れていこうとしてる。
完全にキングスマン・パロのケッチはこれから出張ります。今回は便利屋。クラウリーが良い奴すぎるんだけど、意図があってそれは先行きわかる。
それよりキャスがなあ…。またぞんざいな扱いだよ。なんというか、今回の脚本家のペアは、笑いのセンスがあやしいね。ルシファーが親のネフィリムが誕生するという非常事態に、「彼女がいたのか」とか兄に言わせて面白いか? そしてキャスがロケット弾が飛び交う中でぼやーっと立ってるアレ。
初期のキャスのような反応を見せられて笑えと。今のキャスなら兄弟をかばうでしょうが。コーヒーも入れてあげてるんだから(笑)
どちらかに統一してくれ…。
そしてケリーに逃げられる…。あまりにもゆるい。天然と言うより能無し扱いでは。傷や病気の癒しや、嘘が見抜ける以外の能力が天使から消えて久しい。地上に落下した際に羽がもげて移動できない設定はわかるが、それ以外の能力も消え去ってる。人間並み。
SPくらいどうにかして、兄弟も一緒に逃げる設定にしないのは、次回の兄弟の顛末があるからなんだけど、キャスが使えなさすぎることになってて気の毒。
まあ卵に吸い取られてないので、もう天使扱いされてない気がする(^^;
ケリーは何が宿っていようが、お腹の中の存在は自分の子供と認識してしまった。このシーズンは母の物語でもあるので、彼女の行動は仕方ないですね。
ただ、天使にDNAあるのかね。あくまでも身体を借りてエネルギーを注入したんじゃないのか?
結局血と遺伝子は大統領のものでしょ。だから「卵」というのは、遠からずの言い方なんだよね。
兄弟もなんで一緒に逃げないかな…。大統領生きてたんだから。
やはり何の報酬もなく、一番の貧乏くじを引かなきゃいけない主役兄弟よ…。不憫。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます