古布リメイクアート「美映子の部屋」

古布をリメイクして現代の暮らしの中に癒しを取り入れて~

春よ来い🌸

2019-02-05 11:24:50 | 古布

昨日は3月の陽気でした~

春はもうすぐ

で、春服

  

襤褸風呂敷からのリメイク~継ぎ接ぎをポイントにそのまま使った。

  

このワイドパンツは、自分の体系カバー重視でパターンつくって3枚目~(笑)

 

で、2日前に、何でもないことでギックリ腰になった

コルセットで固定して、そろ~り、そろ~り・・・

痩せろ!って話やな

 

で、またヤフオクでポチってしまった、粉袋、繭袋諸々。。

綺麗に洗濯して、この陽だまりで解いてる時が、しあわせ~

 

時間よ止まれ!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (majyo)
2019-02-05 21:07:34
風呂敷からいい色できれい
着たところが見たいわね
いい風合いの粉袋も素晴らしい
汚れもなさそうだしいいものができそう

腰、、無理しないでくださいね
私なんて初めてなったときは、ティッシュを捨てようとかがんだだけでなってしまいました。おかしいでしょ!!
ゆっくりゆっくり 急がないこと。。
大事にね
返信する
Unknown (縫姫)
2019-02-05 21:41:19
majyoさん

私が着るとダメなんよ!涙
これ紺色の風呂敷だったけど、シミがあったので漂白したら綺麗な色になったよ。

私は洗濯物を取り入れてたらギクッ!
なんでやねん💢💢
返信する
Unknown (OHANA)
2019-02-06 06:53:31
ギックリ腰、どんなにお辛いことでしょう⁉️
私も何度か経験があるので よ〜くわかります。体型や体重は関係ないかも。
お大事にして下さい。

作品、とても素敵 ❤️
こういう素材の服を一度は作ってみたいと 骨董市で1枚買ってみたけど、作りなれていないからどんな風にしたらいいか思い浮かばなくて放ったらかしです。
刺激受けて私もチャレンジしてみようかしら?
返信する
Unknown (縫姫)
2019-02-06 10:12:38
OHANAさん

ありがとうね~随分楽になりました。

古布は布に惚れて、慣れたら面白いよ~
OHANAさんは洋裁の専門家やから、古布のようなアバウトな作り方に抵抗があるかもしれない(笑)
ぜひ、チャレンジしてみてね!
返信する

コメントを投稿