ネコと道徳とテニスと私

うちのネコ「チャミ」や道徳実践、好きなテニスや日常生活について書いてま〜す💞

日本酒 杜来(とらい)🏉

2023-09-10 17:49:00 | 日記
先日、お姉さんから頂いた日本酒
「杜来」を呑みました‼︎
キンキンに冷やして呑むと美味しい‼︎
はじめの一口は、チリっと発泡を感じました。とってもフルーティー💕





杜来は、今月1日に発売された純米酒で、岩木山麓に酒蔵を移転した弘前の老舗である六花酒造が新しいブランドとして発売したそうです。
なるほど!だからラベルに岩木山が描かれているのね!
今年の干支である卯🐇もかわいい💕

六花酒造の社長さんは、
心機一転全く新たに出発するというところで、挑戦していく思いから「杜来→トライ」と名付けたそうです。

ちょうど、ラグビー🏉ワールドカップが開幕。それもあっての「トライ」とすることで、もっと知名度が上がりそう‼︎
今はこれでしょ‼︎

この杜来:トライを呑んで日本を応援しましょう📣
頑張れ‼️日本🇯🇵



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2023-09-11 08:42:11
グッドタイミング🥰私も呑んでみよっかな🤗
返信する

コメントを投稿