HOME

あなたのHOMEはどこですか?

房総半島を南下しまーす

2013-02-23 22:47:16 | favorite in 関東♪
2012年11月13日のこと☆

千葉入りましたー♪( ´▽`)
房総半島やー♪♪

いきなりですが、九十九里浜まで朝日を見にきました♪♪
九十九里というだけあって長い長い海岸線が続きます
左見たら、

こんな感じ
右見ても

こんな感じ♪( ´▽`)
その海岸線の長さはなんと66km!!
これはなかなか見られない景色ですね♪♪

そして、そこから少し南へ行くと

こんな像が!!

これは月の沙漠という所
そして、そのすぐそばには記念館があります

月の沙漠と聞いても僕は全くピンと来なかったのですが、
とても有名な童謡なんですね♪♪
みなさんはご存知でしょうか?

そこから、さらに半島の先へ向かいます

なかなか荒々しい自然になってきました、

房総半島の一番南まで来ました♪♪
野島崎灯台が見えています
しかし、この時すっごい風が吹いていて灯台までは行けず…(T ^ T)

遠目に写真を撮り、お昼ご飯を食べにいきます♪( ´▽`)

房総半島の南に位置する館山(たてやま)市、そこで食べられるご当地グルメがこちら♪( ´▽`)

炙り海鮮丼☆
五店舗で食べられるとのことで、今回は休暇村館山のレストランでいただきました(^人^)
炙り海鮮丼は三段重ねで出てきます♪♪

一段目、ちらし寿司

二段目、お刺身

三段目、ここで炙り海鮮♪( ´▽`)
そのままでも食べられますが、串を持ってジリジリと少し炙り、特製炙りダレか塩でいただく♪♪
おいしいー♪( ´▽`)
これで¥1500なのでお得♪♪

やはり海がちかいと魚がおいしいね♪♪
満足です(^人^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿