HOME

あなたのHOMEはどこですか?

最終日ー♪♪

2015-04-25 13:55:48 | 旅 in 小笠原☆
4/12(日)

いやー、ここまで海を満喫してきたわけですが早くも出港の日となってしまいました(T_T)
早かった…

ということで、最終日に何をしてたかというと半日のツアー等には参加せずのんびりしてました( ̄▽ ̄)w
まだお土産も買えてなかったし( ̄▽ ̄)

ま、船が14時出港なのでそれまで暇ということ( ´ ▽ ` )ノ
なんやー、めっちゃ時間あるからゆっくり散歩して花の写真とか撮ってビジターセンター的なの行ってお土産選んで昼ご飯は島の名物食べてカフェ行ってちょうどいいくらいやーん!!( *`ω´) w

と予定をむっちゃざっくり組んで、チェックアウトの準備だけして、とりあえず散歩に出かけます( ´ ▽ ` )w

花とかいろいろ撮ったので無機質に並べていきます!!w
名前わからないですし!!( ̄▽ ̄)w





これは蜂ね蜂!!( ̄▽ ̄)w

め、めじろ!!…やんな?( ̄▽ ̄)w


これはあれです!!
はいびすかす!!( ̄▽ ̄)w

そして、これは今回の滞在中一度だけ現れた

グリーンアノールという外来種!
駆除の対象になっている…はず(たしかねw)

とここまで好きに写真を撮ってたわけですが、なぜかすでにお昼頃…( ̄▽ ̄)w
蜂とかね、鳥とかなかなか撮れなくてね…四苦八苦してたからね…(T ^ T)w

とにかくここらで
じ、じかんねー!!Σ(゜д゜lll)w
と気づく( ̄▽ ̄)w

が!!
島寿司のお店に行きたい!!
と思っていたので、これは諦めるわけにはいきません!!⊂((・x・))⊃



丸丈(まるじょう)の島寿司\1000( ´ ▽ ` )
その時の仕入れに寄るらしいですがこれはメカジキの刺身でした( ´ ▽ ` )ノ
小笠原の島寿司はね、ワサビじゃなくて洋カラシをつけてあるんです( *`ω´)
あとは普通に醤油をつけて食べるだけですが…
おいしかったよーん( ´ ▽ ` )ノ
島にお越しの際はぜひどうぞ!!


あと、気になっていたのは小笠原コーヒー!!

そして、がじゅまるテラス!!
港のすぐ近くにハートロックカフェというお店があって、そこにね、こんな素敵なテラス席があるのです!!
写真わかりづらいかと思いますが、この木のワサワサしてる下に席があるのです(=´∀`)人(´∀`=)

ということで、ここで小笠原コーヒーを!!(パンケーキは友達のんw)

これ一杯で\1000…さすがに希少なだけありますな(>_
こんな感じ!!(=´∀`)人(´∀`=)
いやー、がじゅまるの下で木漏れ日受けながらコーヒー( ´ ▽ ` )
すばらしい( ̄▽ ̄)
本土にもできひんかな…無理やな…w

コーヒーを飲み終え、お土産をダッシュで買い、一回お宿に戻りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
いいお土産屋さん見つけたのに写真撮るの忘れてた…(T_T)
ま、でもとりあえずなんとか全体的に間に合いました( ̄▽ ̄)w

そして、お宿からみんなで港までのんびり歩いていきます( ´ ▽ ` )ノ

んで、港のクジラの前で集合写真ー( ´ ▽ ` )ノ

お世話になりましたー!!m(._.)m

この日島を出るのは10人くらいで、一緒に乗船します(=´∀`)人(´∀`=)

船に乗り込んでもまだまだ大勢のお見送り(T ^ T)
ありがたいですな♪♪

そして、船が離れますー⊂((・x・))⊃
ありがとうございましたーー!!
楽しかったですー(=´∀`)人(´∀`=)

と、普通はここまでやと思われますが…


小笠原のお見送りはここから!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

続々でてきましたよーー!!(=´∀`)人(´∀`=)



すごいすごい!!



むちゃ並走してくれてます!!( ´ ▽ ` )ノ
そして一艘ずつ近くまで来てくれ、最終的には少しスピードを緩めて、スタッフさんもまだ島に残る人たちもお見送りダイブを披露してくれます!!(=´∀`)人(´∀`=)


それを何度も何度も繰り返して少しずつ船が減る頃、我らがユースホステルの面々が乗る船が近づいてきます!!

そして!!

とうとう残りは一つに!!(=´∀`)人(´∀`=)
わー!!ありがとーー!!

そして、みんな続々ダーイブ!!

こっちはお返しダイブできひんけど、しっかり手を振ってお別れですー!!(=´∀`)人(´∀`=)


いやー!!正直こんなお見送りが最後に待っていようとは!!(=´∀`)人(´∀`=)
最後の最後まで楽しませてもらいました!!m(._.)m


あとは、大都会に戻るだけですが船の中でも飲んだり喋ったり飲んだり(=´∀`)人(´∀`=)w
行きは一人だったけど、帰りはパーティー状態( ´ ▽ ` )
ええもんですねー(=´∀`)人(´∀`=)


そして、夕暮れには

小笠原旅で最後の夕日( ´ ▽ ` )


うん!!
今回もすっごいええ旅でした!!( ´ ▽ ` )ノ
ほんと楽しかったー!!



ではではここらへんでー(( _ _ ))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿