日々の思いや個人的妄想世界

†大人★子供別館†
日常の出来事/日々の妄想/腐った感じでお届け中♪
原稿の進み具合もお送りしています***

絵師バトン

2007年02月10日 | 日記
鴇彦君から頂戴してきました~


絵師バトン
ちと長いですがレッツゴ~


■何歳頃から絵を描き始めた?
⇒本格的には中学1.2年から

■ペン入れに使う物は?
⇒Gペン今はこれのみ

■色塗りに使う物は?
⇒コピック

■今の自分の絵に満足してる?
⇒まだまだだね

■尊敬している絵師は?
手塚治虫先生・浦沢直樹先生・その他同人界でも...etc

■デジタル派?アナログ派?
⇒アナログ派

■デジタルと答えた方、何使ってる?

■背景描くの好き?
⇒昔よりは好きになりました

■どんな絵が好き?
⇒世界観を感じられる絵

■絵を描く時の環境は?
⇒普通の学習机に色々なものが置いてあり
描けるスペースは横60cm×縦50cmがいいとこ
今は横に電機ストーブと足の上には愛猫が寄りかかっている
(けして乗っかってはこない)

■絵を描く時に気をつけている事は?
⇒集中力

■自分の理想の絵は?
⇒好きな絵動揺

■得意なパーツは?
⇒手(得意と言うか描くの好き)

■苦手なパーツは?
⇒背景全般

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
⇒おっさん

■こだわりの画材はありますか?
⇒ぺんてるふでペン(細)
(学生時代から愛用しているペン♪艶ベタもこちらを使っています)

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
⇒魔法薬学教授と人狼

■何色を多く使います?
⇒グリーン(教授描くようになって特に)

■使うのが苦手な色があれば。
⇒ピンク

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
⇒顔

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
⇒もちろん教授♪

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
⇒素敵サイト様めぐり

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
⇒大好きです(告白☆)特に最近見た領主たま最高☆☆☆

■自分の得意な画材は?
⇒パイロットHI-TEC-C 0.3ミリペン

■自分の絵に対してどう思いますか?
⇒まだまだ色気が足りんね

■デジタルの場合マウスですか?タブレットですか?
⇒タブレット・・・使ってみたい

■絵を描く時のBGMは?
⇒宇多田・ポルノ・デフテック・米米・クラッシック...etc

■一番描きやすいキャラクターは?
⇒(実は・・・)ハーマイオニー

■自分の絵に影響を与えた作家or作品は?
⇒今の絵からは残りませんが
楠桂先生の「妖魔」私の人生変えた作品

■絵を見られて人に褒められた言葉は?
⇒「エロいね」「君の絵見ると興奮する」
あざ~す!!!

■自分のサイトで一番お気に入りの絵作品はどれですか?
⇒最近ではルーピンとセブルスのハロウィンのやつ
これ

■1つの絵に大体(出来上がるまで)どれぐらい時間かけますか?
⇒丁寧に描いてボード用のものだと(A3)4時間位かな

■あなたにとって、絵を描くこととは?
⇒生きる源

■好きな絵の雰囲気は?
⇒1枚の絵から色々な妄想・・・いやいや・・・想像ができる絵

■絵を描く時間帯は?
⇒AM9:00~PM18:00

■絵描くの好きですか?
⇒人生です

■自画像を描いてください。

(初めてマウスで絵描きました...酷っ!!!)

■数年後、自分の絵はどうなってたら良いですか?
⇒成長出来ていたら良い

■明るい絵と暗い絵、どちらを描くのが得意ですか?
⇒明るい絵

■自分の絵の目先の課題はなんだと思いますか?
⇒マントをもっとこうひらひら~っと美しく・・・

■将来絵に携わった仕事をしようと思っていますか?
⇒是非!

■漫画描いたことありますか?
⇒あります

■もし生まれ変われるなら、いまのように絵をかきたいですか?
⇒もちろん

■描きやすい、または好きな紙はなんですか?
⇒同人用原稿用紙

■コミケに行ったことがありますか?
⇒あります、天国です

■本を出したことありますか
⇒あります、まだ出しています

■一番時間がかかった絵はなんですか?(構想など含む)
⇒高校時代に描いた文化祭のポスター

■絵を描いているとどんな気持ちになりますか?
⇒幸せ~絵によりますが自分とんでもない表情をしていたりします

■一回でも絵を描くのをやめようと思ったことがありますか?
⇒ないです

■幼女を描いてください

う~ん...なんだろうこれ...
リベンジしたいな


■得意ジャンルは?(創作・版権・現代・ファンタジーetc)
⇒学園もの

■どんな表情を描く時が好きですか?
⇒苦しい顔♪痛がるとか~悶えるとか~
(描いているときの私の顔はとても見せられない(笑))

■今まさに描きたい絵は?
⇒大人な女性

■どのパーツに力を入れますか?
⇒髪

■今は無理だけどいつか描きたい!と思っている野望的なものがあれば。
⇒思想を語る女性
⇒自殺願望のある男性
(この二人のマンガが描きたい)

■絵に関しての失敗談を一つ
⇒Gペン先が描いている途中紙にガガッっと引っかかって
インクがぴゅぴゅっと飛び散ってぎゃー!

■絵を描く時、これは使える!というテクニックなどありますか?
⇒苦手な角度をトレース台を使って描く

■現在、自分の思い描くものを描き上げた時その絵の完成度は何%ですか?
⇒調子良い時75%
⇒調子悪い時15%

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
⇒貴方はいつまで絵を描き続けていきますか?
(私は死ぬまで)

■次に回すひと
あるるさん
にゃん吉さん
奥村秋生さん
坂本くん



見てるかな~?
興味ありましたら是非



楽しかったよ鴇彦君~ありがちょ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿