ひとこと備忘録

ネコ・メモ・アルプス など。

ちゅーとちゃさん FXブログ

2022年12月19日 | FX


ちゅーとちゃさんのブログがとてもわかりやすいです。
   ↓


以下 個人的な要約です。

* 大局的にトレンド下落中
   ↓
  高値更新
   ↓
  ロング!
   ↓
  あくまでその日限定。

* 上位足で次のロウソク足を予測する。

* 大局 下落トレンド
   ↓
  Wトップ形成
   ↓  
  ネックを下抜け
   ↓
  戻ってくる
   ↓
  非の打ち所がない
   ↓
  完璧な環境とパターン

* ネックを抜けた時間帯も考慮すると精度が上がる。

* 東京時間はボラが小さいのでテクニックが機能しづらい。

* FXの時間帯は大きく分けてアジア・欧州・北米の3つ。
 
* 下落の速度は一定がおすすめ。急加速は注意。

* 急加速は潮目が変わる予兆のため。

* 大衆は、トレードを減らす発想がない。

* ファンダメンタルによるトレンドは、しつこい。

* 攻防の起きやすい場所は、ノートレで。

* それを心がけるだけで、プロフィットファクターは上がる。

* 争いが起きやすい場所を意識してチャートを見る。

* 潮目となりそうな局面も難易度高いのでノートレで。

* 僅かな優位性に賭けて、コツコツ資金を増やす。

* 環境を認識する。
   ↓
  どこかでショート出来ないかな~。
   ↓
  優位性のあるチャート形状現る
   ↓
  だからこそ、ショートできる。

* 撤退は直近高値の上。

* 逆指値は狩られる可能性がある。臨機応変に。

* ストップ20pips:リミット60pips 悪くないね

* 早めの利食いでも  40pips イケる。

* 最低でもR倍数2.0以上 の美味しい場所。

* こういうところでのトレードを続ければ、

  月単位での負けは減ります。








 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿