ひとこと備忘録

ネコ・メモ・アルプス など。

ちゅーとちゃさん メモ

2020年04月18日 | トレード




ちゅーとちゃさん メモ


* FXの目的は、時間的自由を手に入れるため。お金のためではない。

* FXなら年収500万円でも自由で充実した人生を送れる。

* 日本人はおしゃれに見られている。

         世界的に見ると不思議でクールな民族である。

* 損したくない気持ちが強すぎてチャンスを逃す。

* 勝てる保証を求めて踏み出せない。

* プロスペクト理論はサルにも当てはまる。

* サルと同じ心理でいると低確率の損を避けて、
 
     高確率な得を逃すことになる。

* 後悔したくないから、後悔することになる。

* 損失回避は後悔回避に繋がっていく。

* 後悔したくないと言う気持ちがチャンスを逃す。

* 多くの人は、自分がチャンスを逃していることに

              気付かぬまま死んでいく。

* 後悔回避を防ぐだけでお金が貯まる。

* 授かり効果とは、自分の所有物を高く見積もってしまうこと。

* リサイクルに出す時、「こんなに安いの!?」と思う人は

     授かり効果のバイアスがかかっている。

* 記事を読むだけでは身にならない。

* アウトプットすると、知識が知恵に昇華する。



ちゅーとちゃさん ブログ


専業トレーダーの専業トレーダーによる専業トレーダーの為のページ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿