ひとこと備忘録

ネコ・メモ・アルプス など。

トレンドは2種類だけ ちゅーとちゃさん

2021年03月22日 | FX

トレンドは2種類だけ ちゅーとちゃさん のメモ。


ブログはこちら ↓


YouTubeはこちら ↓



* FXは通貨の交換だが、どちらかの通貨がモノ扱いされている。

* トレンドの有無を中心にした場合の相場環境は4種類。

* 1. トレンド 有 & ボラティリティ 高

  2. トレンド 有 & ボラティリティ 低

  3. トレンド 無 & ボラティリティ 高

  4. トレンド 無 & ボラティリティ 低

* 普段のボラティリティを自分で決めておく必要がある。

* 「とにかくトレードでは定義が命です。 」

* 毎日のルーチンワークが、相場で最も重要な相場観を身に付けてくれる。

* 上昇トレンドでも、相場環境が異なれば攻め方も異なる。

* 戦場では武器を使い分ける。環境では手法を使い分ける。

* 戦場を把握できなければ武器は選べない。

* 環境を把握できなければ手法は選べない。

* 8割のトレーダーは、環境の前に手法を決めてしまう。

* 戦場を見ずに、竹槍で戦車に立ち向かってしまう・・・。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿