ひとこと備忘録

ネコ・メモ・アルプス など。

背伸びランニング!

2018年06月19日 | ホーム&キッチン



背伸びランニング!



上半身も上手く使ってランニングができそうですよ。




* ふつうに立ってみます。

       ↓

* 重心は足の裏の中心くらいじゃないでしょうか?

       ↓

* そのまま、みぞおちを伸ばすイメージで背伸びをします。

       ↓

* その腕を降ろすと、ややつま先側に重心がきます。

       ↓

* さらに、気持ち前に重心を移します。(やや前傾姿勢)

       ↓

* 前に倒れそうになります。

       ↓

* バランスを崩すので、自然と足が出ると思います。

       ↓

* その勢いで前に踏み出します。



こんな感じでしょうか?



くわしくは著書をご覧ください。



長時間のスポーツなので、間違ったフォームを続けるのは、



必ず故障のもとになると思います。



プロのアドバイスってありがたいですね。










背伸びランニング!



背伸びランニング! ―AR動画でポイント解説
クリエーター情報なし
梓書院


最新の画像もっと見る

コメントを投稿