ひとこと備忘録

ネコ・メモ・アルプス など。

環境認識 トレンドとレンジを区別する ちゅーとちゃさん

2021年03月24日 | FX


環境認識 トレンドとレンジを区別する ちゅーとちゃさん


ちゅーとちゃさんブログメモ。


ブログはこちら ↓



動画はこちら ↓



* 環境認識 → トレンド or レンジ の区別。

* FXはトレンド3割、レンジが7割と言われている。

* トレンドフォローは環境認識が簡単なため初心者向き。

* しかし、トレンドは3割なので待つことのできる人向きである。

* FXでは、トレンドは長引く傾向がある。実需があればなおさら。

* 株や先物でも、トレンドは長引く傾向がある。

* 環境認識 → エネルギーの大きさ & 方向性

* メジャートレンドは、一度軌道に乗ると簡単に転換しない。

* メジャートレンドは、物理の法則と同じである。

*  大きなトレンドは、反転までに時間がかかる。

* トレンド転換時は、レンジ相場になりやすい。
   
* レンジは売り買いの攻防が激しいので、多くの人がやられる。

* トレンド転換の攻略はあるが、稼げるようになってからがおすすめ。

 

* トレンド転換の時は、トレードを休む技術も大切。

* トレンドに乗れないのに、トレンド転換で稼げることは無い。

* メジャートレンドは、需給の変化で主に起こる。

* ファンダメンタルでトレンドは起こるが、それを知る必要はない。

* 仮に知れたとしても、その原因はただの後付けでしかない。

* トレンドは継続する前提で攻めましょう。

* 仮に継続せずトレンド転換に巻き込まれてもそれはそれでOK。

* 継続する可能性に賭けているので、結果を引きずらないように。






 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿