大富豪の投資術
* 豊かになりたいなら、信じてはいけない「事実」がある。
* 株式や債券に投資することで裕福になれるというのは嘘である。
* うまく行っているとは、平均で年利10%以上のことである。
* 借金を把握し管理する。借金に自分が操られるようなことはしない。
* お金持ちになるためには、5つの戦略がある。
1. 慎ましく出費し、積極的に貯蓄する。同年輩の人たちより遥かに上回るペースで。
2. 自制心を持って株や債券に投資している。
ただし、株や債券が自分を裕福にしてくれるとは期待しない。
3. 一番重視しているのは、能動的所得、すなわち投資に回せる純資産を増やすことである。
4. これは通常、自分が表も裏も知り尽くしたビジネスから得られる。
5. 事業や不動産など、「ウォール・ストリートの外側にある」機会に投資している。
* 株や債券への投資は、5つの戦略の1つに過ぎない。
* お金持ちの大半は、株や債券への投資にほとんど時間を使っていない。
* 億万長者は主に、株や債券以外の投資活動により裕福になった。
* 株や債券で裕福になるには、週に40時間以上を費やさなければならない。
* しかも、厳しい自制心や非常に長い期間に渡ってやり続けなければならない。
* 私はPBRGがすすめてくれる堅実な株式に毎月1つ以上は投資している。
* 自分の時間の大半を「支出が減っているか」「貯蓄が増えているか」の確認に使っている。
* シンプルさは面白いものではない。
* 複雑なものほど効果を発揮すると考えられている。
* しかし、そうではないことを私は知っている。
* 投資が蓄財とお金持ちになるためのカギだと思っているなら、
主流のメディアによって、そんなふうに考えるように条件づけられている。
* 株式や債券では大金持ちになれる可能性はごくわずかである。
* 永続する富を築くには、はるかに強力な戦略があるのです。
大富豪の投資術
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます