毎日楽しいこと探し(o^^o)♪

ここまで生きて来るといろんなこといっぱいあるけれど。
後になって読み返した時クスッと笑えるようなことを綴っていきたいな。

草木染め。

2024-03-26 22:17:00 | 日記

親方Sさんの真っ白な帯も粋でカッコイイんだけど、カラーの帯も可愛いいんだよなぁ、とメンバーを見ていました。



でもね、買おうと思うと結構イイお値段するんですよ、祭り用品て💦

で、前回はティーバッグの紅茶で晒の帯をベージュに染めてみました。
コレ、なかなかにお気に入りです。

でも、このお歳になってから可愛いいモノ好きになってしまったアタクシ(๑♡∀♡๑)
「ピンクも欲しいな〜」とwww


ネットで検索。ピンクに染めるには・・・


アボカドです‼️
皮と種を取っておきました。



晒の帯を洗ったあと、下準備をしっかりとしてからじっくりと煮ました。

・・・何時間かけた???



写真ではちょっと分かりづらいけれど、可愛い薄めのピーチピンクに染まりました。

うん。満足満足😊


黄色?オレンジ?に染まるという玉ねぎの皮もストックしてあります。
これでも染めてみようかな(ヘタッピィガナンボンオビモツンダイ)ꉂ(ˊᗜˋ*)


草木染めの優しい色合いがなかなかに好みです。
孫たちの服や小物作る時にも染めてみようかな❤︎





最新の画像もっと見る

コメントを投稿