小平市議会議員★あぶかわひろしのあぶログ★

☆★☆小平をキーステーションとした,地域密着型活動リポート☆★☆あぶかわ浩のブログ

◆市議会公明党が高木美智代衆議院議員と懇談!〓小平で国政と地方議会の意見交換を細やかに!

2013年11月11日 | 日 記

今日は寒い一日でしたねー!市内の街路樹も一気に色づく
冷たい風が吹き抜け、真冬を思わせる寒さでした。

寒風の中16時からは花小金井駅北口で、「議会基本条例に
ついての市民と議会の意見交換会」のお知らせチラシの配布
を超党派の議員13名で行いました。皆様ぜひご参加下さい!


その後19時から市議会公明党は、小平市内で高木美智代
衆議院議員
を囲み、国政と地方議会の意見交換を細やかに
行い小平発の問題提起や国の動向など活発に議論しました。


心強い同窓の谷村孝彦都議会議員にも駆けつけて頂き、
市議会・都議会・国会という公明党
ならではの細やかな情報
交換の機会となりました。



開かれた対話、自由討議があればこそ、地方の声は国政にも
届きます。「小さな声をきく力━」。公明党はこれからも地域の
隅々に目を配る感度のいい動きをして行きたいと思います。

             
     あぶかわひろしは今日も行く
あぶかわ浩(虻川浩)小平市議会議員のホームページ
           ワカモノのミカタ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆スローシネマ「じんじん」の... | トップ | ◆いよいよ明日16日と17日小平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事