笑顔がいっぱいの淡路島河内です  【クリック:トップへ】

笑顔がいっぱい、太陽がいっぱいの、自然豊かな「淡路島河内」を紹介します。

イノブタは突然に!

2009年08月25日 | 農地水環境

 静かな田園地域にまたしてもイノブタがやってきました。
 最近に活発に行動をしだしたイノブタ。
 時に民家の庭先までやってくるとか。
 基幹道路を親子のイノブタが行き来する姿をみた人もいます。
 檻も仕掛けていますが、繁殖力には追いつきません。
 淡路島にはいなかった、このイノブタ、元々は人に飼われていたもの。
 それが野山に逃れ繁殖してしまいました。
 豊かな河内の自然と共生できないのはなんとも寂しい思いがします。


ここから入ったようです。


対策に悩む生産農家の方。このあと防除網をはりました。


今夏、最大の被害。まるでミステリーゾーンです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿