笑顔がいっぱいの淡路島河内です  【クリック:トップへ】

笑顔がいっぱい、太陽がいっぱいの、自然豊かな「淡路島河内」を紹介します。

復活 河内の社日 地主神社(稲倉神社)復興にご支援を

2014年09月20日 | 町内会
20年の歳月超えて復活した神事。あの阪神淡路大震災からの精神的な復活を願っての神事でした。
震災後は河内神主が粛々とを守ってきました。

しかし、8月の台風が河内(こうち)町内会の志しを妨げました。

大震災から復興したシンボルの地主神社が再びの悪夢で罹災し、大きな被害を蒙りました。

またもやの、復興作業に立ち向かうことのなりました。しかし20年前にあの大震災で身を粉にして復興を遂げた復興戦士は老いてしまいました。

再び立ち上がるには、皆様のご支援が必要です。是非ともお願いします。

兵庫県淡路市のふるさと納税をご利用いただき、寄付金申込書に「河内地主神社復興」とお書き添えください。

ご支援よろしくお願いします。


被災した地主神社(稲倉神社)


8月の台風で神社は大きな被害を受けました。


こうした中粛々と神事を進めました。






是非とも、ご支援ををお願いします。




是非とも、皆様のご支援をよろしくお願いします。

本日もご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿