笑顔がいっぱいの淡路島河内です  【クリック:トップへ】

笑顔がいっぱい、太陽がいっぱいの、自然豊かな「淡路島河内」を紹介します。

始まる 「コスモス街道づくり」

2009年09月06日 | 農地水環境
 今年も始まった、秋の河内の恒例事業です。
 集落を横断する県道沿いをコスモスで飾る事業です。
今年も兵庫県淡路県民局洲本土木事務所のご理解をを得て素敵な河内づくり、素晴らしい街道づくりができそうです。

 今回ご参加いただいた28名の皆さん本当にありがとうございました。

作業は会長のあいさつから始まりました。


作業工程を説明しています。


作業開始です。約2kmの道のりにタネをまいていきます。


暑い一日です。丁寧に耕しタネをまいています。


こちらは河内の花壇。こちらにもコスモスをまきました。


今日の作業の反省会を兼ねて交流会を開催されました。
これからの活動(視察やレンゲの種まきなど)について話し合われました。


みなさん作業お疲れ様でした。楽しいひとときを。




     本日もご覧いただきありがとうございます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿