笑顔がいっぱいの淡路島河内です  【クリック:トップへ】

笑顔がいっぱい、太陽がいっぱいの、自然豊かな「淡路島河内」を紹介します。

栄えある賞 「みどり豊かなふるさと大賞」

2013年12月08日 | 農地水環境

平成19年度から取り組みの始まった、河内の取り組みが評価され、12月7日に兵庫県公館において授賞式がありました。

保全管理部門で知事賞をいただきました。

町内会を始め、婦人会、老人会、子供会、消防団、営農組合の力が一丸となっての快挙です。

 

授賞式の模様です。

 

中央が、堂々と胸を張る正木会長です。

 

河内の活動を紹介したパンフです。

 

他地域の取り組みです。

 

 

主な受賞団体です。
知事賞           久田和環境保全会 (朝来市) 
委員長賞  保全管理部門    河内農地水環境対策活動組織 (淡路市)
豊かな農村地域づくり部門  鶉野中町環境保全隊 (加西市)
地域づくり部門       安賀農地水環境保全組合 (宍粟市)
環境創造型農業部門     稲畑地区農地水環境保全向上活動の会 (丹波市)
 
本日もご覧頂きありがとうございました。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿