ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

スーツ選び

2005年03月24日 | 日記
先週知り合いの葬儀がありました。
久し振りにスーツを着る事になったんですが・・・

自分は以前、結構太ってたんです。
今は57Kgぐらいですが、最高70Kgまでいった時もありました。
持ってるスーツは65Kgぐらいの時代に買ったものばかりなんですよ。
なので俺のスーツは全部デカイんです・・・


先週のその葬儀でもデカイスーツを着ていきました。
恥ずかしかったです・・・
上着はブカブカ、パンツは昔でいうドカン
ベルトという人類の利器がなかったら、全て丸出しになってしまうぐらいデカかったんです。


36にもなる男が、自分の体に合ってないのスーツを着ているのはいかんだろうと思い、今日THE SUIT COMPANYに行ってきました。


あんまりスーツというものを着ないからわからないんですが、ここは身長&Dropというサイズで分けられてるみたいです。
そのDropというのが0~8まであって、(胸囲-ウエスト)÷2が自分のDropサイズだそうです。

その計算法でいくと、俺はDrop11ぐらいなのですが、Drop8までしかないので、8を着てみる。


・・・パンツゆるい・・・胸がキツイ・・・


そうなんです。。。
肩幅が広くてウエストが細いため、全然サイズが合わないんです。。。
肩幅に合わせてスーツを選ぶとDrop4ぐらいになるそうです。
でも上がそんなにデカくなると、下は当然ドカン状態・・・
いくらウエストは直せると言っても、裾の太さは変わりませんからね・・・。
細身のスーツを買いたかったんですが、結局全然細身にならない為、何も買わずに出ちゃいました。


女性でたまに「胸が大きすぎて着られる服が少ないの~♪」と贅沢な悩みを抱えてらっしゃる方がいますが、初めてその気持ちを理解できました

うーん・・・困ったぞ
これから葬儀のたびにあのドカンを穿いていかなきゃならんのか


最新の画像もっと見る