ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

一(はじめ)

2005年03月23日 | 日記
最近一(はじめ)という名のお茶が発売されました。
コンビニやスーパーなどで、山済みになって売られています。

なんで一(はじめ)という名を付けたんでしょう?
実は俺の名前も一(はじめ)なんです。

子供の頃はこの名前が嫌でした。
結構いる名前なんですけど、イメージ的にはな肇とか、いなかっぺ大将で主人公の大ちゃんにいつも嫌味をいう西一(にしはじめ)天才バカボンに出てくる天才赤ちゃんのハジメちゃんとか・・・

カッコ悪いイメージなんです!一(はじめ)って名前は!!

昔は自分の名前が嫌いでした。もっとカッコイイ名前が良かったと何度も思ったもんです。

ほら!↑の文章だって、大文字にしちゃうと
一(はじめ)なのか、
-(ハイフン)なのか、
-(マイナス)なのかよくわかんないでしょ

今でも「フルネームで書いて下さい」って注意される事もあるしな・・・
書いてるよ!フルネーム!!

しかし月日が経つと、不思議と気にならなくなるもんですね~。
今は全然気にしてません。(↑気にしてんじゃん

気にしてないんだけど・・・唯一気になるのが年賀状など家族の連名

俺はで1文字。
奥さんが3文字
娘は優奈で2文字。

苗字の下に1文字、3文字、2文字の順で並ぶとすっごくバランス悪いんです
一(はじめ)が一人でバランス崩してるような気もしますけどね


今思いついたけど、HTMLの取り消し線とか使うと見えなくなるんじゃないかな?俺の名前・・・。


一(はじめ)


びみょ~に顔だしてた





ま、何が言いたいかと言うと・・・特にないんです

しいて言えば俺はお茶を毎日3リットルぐらい飲むお茶好きですが、「一(はじめ)」は飲まずに
「お~いお茶」を毎日欠かさず飲んでます


最新の画像もっと見る