ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

築地場外市場

2005年11月24日 | 日記

今日打ち合わせで築地にある編集所に行ってきました。

打ち合わせも早めに終わり時間の余裕ができたので、築地場外市場
足を運んでみたんです。

築地市場の前は車でよく通るのですが、中に入った事はたったの
1度だけ。

大阪からわざわざ出向いてくれた友人と一緒に行った一回だけです。


あの時は2人とも築地初体験でしたから、美味そうなメシ屋を探して
ウロチョロウロチョロ


何度か卸売業者のリフトにひかれそうになりました


今日はそんな危険な所には入らず場外市場

ちょっと探検してきました。



いやー、なかなか面白い所なんですね

ほっそーい路地がいくつもあって、更にその細い通りににいっぱい店が
入ってるんです。

ほとんどの店が寿司やら海鮮丼など、新鮮な魚を売り物にしたお店。



この写真じゃわかりにくいかもしれませんが、この狭い通りに
4件寿司屋が並んでます

こんな通りがいくつもあるんです。


これだけお店が並んで美味そうな写真が飾られてると、そんなに
魚好きではない俺でも入ってみたくなりますね

しかも以前友人と食べた所より、安いお店ばかりなんです


今度寿司好きの奥さんを連れてきてあげよう

ラッキーさんも、今度は場外市場にしよー

また東京に来てね


最新の画像もっと見る