ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

名人戦問題:毎日案否決で、舞台は連盟・朝日の交渉へ

2006年08月01日 | 将棋
名人戦問題:毎日案否決で、舞台は連盟・朝日の交渉へ



信じられない・・・

なんでこんな結果になるのか・・・。

何が良くて朝日にするのかっつーより、何が悪くて毎日を蔑ろにするのかわからない

羽生三冠や森内名人、渡辺竜王などタイトルホルダーは毎日に入れると明言してたのに



自分はテレビ業界で働く人間ですが、テレビ業界でこんな風にスポンサーを蔑ろにするなんてありえません。

スポンサーあっての番組なんです。

将棋もそうじゃないの?

スポンサーあっての棋戦でしょ?




別に俺は毎日が好きだとか、朝日が嫌いだとかは思ってません。

でもなんかすげぇ腹立たしい。

常識知らねぇ人間たちが金をくれる人を選ぶ。

自分達はたいした企業努力もしないのに。

そして30年も面倒を見てくれた所を平気で裏切る。

将棋界ってそんなところなんですね。

そんなやつらが出してる本を読んで、将棋の勉強をしてる自分がアホらしく思えてきました。

最新の画像もっと見る