ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

古畑任三郎ファイナル(仮題)

2005年11月22日 | テレビ・映画

俺はあまりドラマを観ません。

仕事上、どんな音楽付けてるのかな~って感じで観るぐらいです。

なのでここ数年、第1話から最終回まで観たドラマはありません。

一番最近で記憶にあるのは『踊る大捜査線』『古畑任三郎』ぐらいです。

かなり前のドラマですね



その『古畑任三郎』・・・

今日のYahooニュースで初めて知ったのですが、


来年1月3日から3夜連続で

放送されるらしいじゃないですか!!!




しかも・・・



2夜目の犯人役はイチロー!!!


シアトルマリナーズのイチロー本人として出演されるそうです。


めっちゃ観てぇーー

すげぇ楽しみ・・・



好きなんですよ、あのドラマ。

あれだけはseason1~3、全部観てます。


話の中に将棋のタイトル戦を舞台にした事件もありました。

確か坂東八十助さん演じる八段の棋士が、竜人戦という
タイトルに挑んでいる途中、封じ手を巡って殺してしまうという
内容です。

飛車を成りこめば必勝の局面で、龍に血が付いている事に気付き、
成れずに負けたんですよ。

オンエア当時、俺は将棋をやってませんでしたから、今なら戦型が
何かも観てみたいですね



ちなみに余談ですが、先ほど古畑Fanという「古畑任三郎」
ファンサイトを見つけました。

そこに「古畑任三郎」のどのキャラかを占うという『古畑占い』
ってのがあり、やってみました。


結果・・・





気楽家雅楽とは市川染五郎さんが演じた落語家です。

落語のネタに困った気楽家雅楽が、先輩落語家のネタ帳から噺をパクリ
それが元で殺してしまうというお話。


まぁこれを俺の仕事に置き換えると・・・

「新曲も大事ですが、古い曲も聴くようにしましょう」

って事ですかね?


それにしてもアンラッキーアイテムが扇子とは・・・


テレビの上に谷川王位(当時)の「光速」扇子が飾ってあるんですが、
近々何かが起きるのか・・・




ハッ!( ̄□ ̄;)




ゆ、ゆうなさんに破られるのか


最新の画像もっと見る