ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

なにわの将棋少年

2005年09月13日 | テレビ・映画

先日放送されたさんまのスーパーからくりTVを今日観ました。

ウチのHDDレコーダは、『将棋』のキーワードで、自動で
将棋に関係する番組を録画してくれるんです。

なぜさんまのスーパーからくりTVが自動録画されてたかと
言うと・・・これです




なにわの将棋少年 和田柔大(わだなおた)くん

このコーナー何回か観たんですが、柔大くん、小学1年生とは
思えないぐらいオッサン口調なんです


面白いのでなるべく観るようにしてたんですが、前回は
見逃しちゃったんですよ

しかし、その前回で


なんと羽生四冠と対局した


みたいなんです!!








いやー、羨ましい・・・

っつーか前回の放送っておそらく2~3ヶ月前だと思うんですよ。

たぶん名人戦の真っ最中

よく受けましたね、羽生四冠



対局後、柔大くんに羽生四冠の感想を訊ねたら・・・




「あの人は器がデカい」

って小学1年生のコメントじゃないッスよね(笑)



どうやら柔大くんは、11月にある将棋大会に出場する
みたいです。

ディレクターの「どうです?優勝できますか?」の問いに




もうやる気満々です

今後の彼に注目しましょう


最新の画像もっと見る