ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

2006年01月16日 | 日記

漢字書けない中学生 正答3割弱 「読み」優先の弊害


年末にこんなニュースがありました。

読み優先の授業をしている為に、60%以上の中学生が漢字テストで
30点未満だったそうです。


「なんだ。今の中学生はなっちゃいねぇな~」

とそのニュースを見て嘆いたダディ。

そのダディの国語力を試せるサイトを見つけました


ATOK presents 全国一斉!日本語テスト


フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

試してみたかったんですよね。

自分の日本語能力がどんなもんか

理数系の俺だけど、みょ~な自信タップリです






・・・


ん?


なにこれ?


見た事もねー漢字があるんですけど・・・


ま、まだあんのか?


ぬぅ(; ̄- ̄)...


・・・


やっと終わりか・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ





結果は・・・








漢字でつまずいてんのかよ!?





中学生のみなさん・・・

バカにしてごめんなさい


最新の画像もっと見る