ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

第64期順位戦

2006年01月17日 | 将棋

本年度の順位戦も大詰を迎えようとしています。

クラスによっては2戦残して昇級が決まってる棋士もいれば、降級が
決まってる棋士もいます。

やはり注目はA級

名人挑戦者はほぼ羽生四冠か谷川九段になるでしょう。

そうなると誰が降級するか


6勝1敗-羽生善治四冠(1)・谷川浩司九段(5)
4勝3敗-佐藤康光棋聖(4)・丸山忠久九段(6)・郷田真隆九段(10)
3勝4敗-藤井猛九段(2)
2勝5敗-久保利明八段(3)・三浦弘行八段(7)・鈴木大介八段(8)
    森下卓九段(9)


()は順位です。


現在の成績からすると、降級の危険性があるのは久保八段、三浦八段、
鈴木八段、森下九段。

藤井九段だって降級の可能性はあります。


個人的な意見を述べさせていただきますと、


振り飛車党には残ってほしぃ!!!



振り飛車党の3人全員危険なんです

でもやっぱり振り飛車党の俺としては3人とも残ってほしいッスw



藤井九段はあと森下九段戦と久保八段戦。

久保八段は三浦八段戦と藤井九段戦。

鈴木八段は郷田九段戦と丸山九段戦。



・・・厳しい


藤井九段久保八段戦が残ってるのがキツイ。。。

どっちかは負けるって事ですからね。

そして鈴木八段。

この相手も厳しいキツイ。。。

まぁA級なんで楽な相手はいないでしょうが、郷田九段と
丸山九段とは・・・



将棋界の1番長い日。

今年は3月3日みたいです。

ぜひともテレビの前でこの3棋士を応援したいと思います


でも藤井九段か久保八段、どっちか負けるんだよなぁ・・・


最新の画像もっと見る