ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

ぴんくのおえかき

2006年07月04日 | 日記
ゆうなさんが出かけるときに携帯する必需品。

ファミレスでおばあちゃんに買ってもらったコレ。




あいうえお かけるかな おせるかな


ゆうなさんは

「ぴんくのぉえかき~」

と呼んでます。



このピンクのお絵かき。

開くとこんな感じ。








上の部分はお絵かきができるようになっていて、下の部分は50音のボタンがあります。

1,000円ぐらいのモノなんですが、結構よくできてるんですよ。

【あ】を押せば

『あ』

と、このピンクのお絵かきがちゃんと発音します。

連続して押せば、かなり機械的なしゃべりですが、言葉としてちゃんと聞き取れます。

濁音や『っ』の発音は無理ですけどね。







ある日ダディは思いついちゃいました。

コレを使って奥さんを褒めてあげよう。

奥さんを目の前に呼び、ボタンを1つずつ押してく俺。



『ま ま わ き れ い』


「え?」


『う そ』


ナニ?(;一一)







『ま ま わ わ か い』


「ふむ」


『う そ』


(ー'`ー;)ムムッ







『ま ま わ ま つ し ま な な こ に に て る』


「・・・」


『う そ』



「きさまーーーー!!」ヽ(#`Д´)ノ



ぎゃはははは^(。。>▽<)^ノ彡☆ばんばん!





あ~おもしろかった

男っていくつになってもこんなのが面白いんです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^.^)( -.-)( _ _) (ぴあの)
2006-07-05 06:36:26
早朝から…お腹一杯になるような(?)

返信する
え? (だでぃ)
2006-07-06 00:37:48
ラブラブ?



・・・



誤解してます(笑)
返信する