ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

森内、十八世名人に

2007年06月29日 | 将棋
『森内、「鋼鉄流」貫き十八世名人に』(毎日新聞)



郷田九段の挑戦を退き、ついに森内名人が、十八世名人になりました。

いやー、羽生三冠より先に十八世名人の称号を手に入れるとは、思ってもいなかったですねー。

俺が将棋を始めた4年前は、確か森内名人が1期で羽生三冠に名人の座を奪われた年でした。


しかしその名人を奪われた年に、森内九段(当時)は大爆発

A級順位戦を全勝で名人戦挑戦者になり、たった1期で名人の座に返り咲き。

それから連続4期の名人。

もうこりゃ見事としか言いよーがないですね。


本当におめでとうございます

これからのご活躍も期待しております。

いつぞやの将棋の日のイベントで、谷川九段相手に三間に振ったあの時のように、タイトル戦で三間に振ってください

最新の画像もっと見る