ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

〇〇〇〇ジャパン

2010年08月30日 | 日記

『白黒ジャパン!? 囲碁日本代表が「素敵な愛称」募集 「『なでしこジャパン』のように」』

囲碁日本代表が「素敵な愛称」を募集してるらしいです。

サムライジャパンや、なでしこジャパンみたいな感じで〇〇〇〇ジャパンがいいらしいっス。

っつー事で俺も考えてみました。

中国で「第16回アジア競技大会」なんてのが開かれるとはまったく知りませんでしたが、やっぱり日本には頑張ってもらいたい!

『囲碁将棋』ってな具合に、将棋と並べられる事も多い囲碁ですから、頑張ってもらいたい!!!

そんな想いで考えてみましたが・・・




『Go(碁)!Go(碁)!ジャパン』




コレくらいしか浮かばねぇ・・・

コレを浮かべる人、絶対何十人何百人といますよねwww

将棋と同じく、センスねぇ・・・


最新の画像もっと見る