ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

しゃべらない女が好き?

2007年07月11日 | 日記
『なぜ男性は「しゃべらない女性」が好きなのか?』

こんな記事がありました。


別に俺は「しゃべらない女性」が好きではありません。

ただ、ここに書かれている事はすげー理解できます

「仕事で疲れて帰宅して、それから奥さんとコミュニケーションとるのは正直面倒だなとは確かに思う。でも現実はそういうわけにもいかない」そう語るのは32歳の既婚男性のAさん(結婚生活1年半)。「女性ってたいがいどうでもいいことをとりとめもなくしゃべるのが好きですよね」とAさんは語っていた。それに毎日付き合うのはちょっとシンドイというのが男性の本音か。


またBさん(30歳独身)も女性のおしゃべりの内容に不満があると断言。それは「オンナの話はオチがない」。「例えば『今日スーパーで豚肉が超安かったの』とかって話してくると、こっちは『それで?』と返す。でもそれだけでオチもない。逆に『それで?』って返すことに怒られたりしますから。今はまだ結婚していないからそういうこともたまにだけど、結婚して毎日これだとうんざりしそう」





すげーよくわかります。

我が家も毎日そうです(笑)



でもね、俺は別に嫌じゃないんです。

家族のコミュニケーションは、とても大事だと思ってるので。

別にいい人ぶって言ってるんじゃなく、奥さんも家事、育児、バイトなどいろいろストレスが溜まる事もあるでしょうから、話を聞くだけでそれが発散されるならいくらでも聞いてあげようと思ってます。




ただね・・・

ウチは一人じゃないんですよ、おしゃべり好きなのはw

お年頃のゆうなさんも、かなりおしゃべり好き

その日あった出来事を、事細かく教えてくれます

それもいいんです。


でも・・・

いっぺんに2人が違う話題で話しかけるのはやめて下さい




2人とも待たないんですw

俺が聞いてあげようと努力しても、一緒に話されちゃさっぱり内容が伝わってきません。

最後まで聞いても、やっぱりオチはないしね



こうしてストレス発散させてあげるつもりが、俺のストレスの原因になってます(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
φ(.. )メモシテオコウ (ぴあの)
2007-07-12 18:56:55
私は旦那さんを相手に 一方的に喋ってますが…(笑)
しかも…まったくオチのない話を…(^_^; アハハ…
旦那さんは あぁ…or…そう?…or…へぇ…他
2,3通りぐらいしか返事はしてくれませんが(爆)

私の話を聞いてるの? “あぁ…”(取りあえず返事)
真剣に聞いてないでしょう! “ぅん…”(思わず本音?)
やっぱり聞いてないんだ! “えっ?何を?”(冷や汗が…)
(((((≪ぢゅどーん!!!≫)))))(/_x)/アレー
      ……我が家のパターンです(^_^;)
だでぃさんも まぁ…お二人を相手に大変でしょうが…
ストレスを楽しんでください…ヾ(・・;)ォィォィ…m(__)m
返信する
どこの家庭も・・・ (だでぃ)
2007-07-12 23:22:05
一緒なんですね
俺の返事も2~3通りです(笑)
地雷を踏まないよう気をつけます

しかし・・・
年々このしゃべりもパワーアップしていくんだろうな・・・
返信する
(*^日^*)゛グワッハッハ (男爵)
2007-07-13 03:38:09
何か勘違いしてるみたいなので、だでぃに言っておきますね。

まず奥様に2,3通りの返事だったものを10通り位に増やしておくことをお薦めします。
で、全力で(のフリをしながら?)目をしっかり見て聞いてあげる!
それだけでも風は良い方へ吹いてくれます。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

そして!
間違いなくユウナちゃんは、何年後かに話してくれなくなります!
他の男と喋りたくなってね♪
今の内に一生分の思い出を作っておきましょう!
(▼∀▼)ニヤリッ!

以上!
結婚もしてないのに、何度も地雷原を潜り抜けてきた男爵よりの助言です。
(*^日^*)゛グワッハッハ
返信する
なるほど・・・ (だでぃ)
2007-07-13 22:08:07
勉強になります。
((φ(..。)メモメモ

ゆうなさんね・・・将来そうなりますよね・・・
今はすっげー仲いいのに・゜・(ノД`)・゜・
一生分の思い出を作るつもりで今接しておけば、
一生仲良く過ごせるかも?
それ狙いで話していきます。
たとえ奥さんの方はおざなりになっても
返信する