兵庫県立神戸生活創造センター かわらばん

兵庫県立神戸生活創造センターは県民のみなさんの生活創造活動を支援する総合拠点施設です。

講座の記録「親子で簡単おやつ作り」

2012年02月22日 12時28分10秒 | 講座・イベントの記録

2月9日に12組のお子さんとお母さんと一緒に『親子で簡単おやつ作り』を開催しました

今日のメニューはヨーグルトパン、マカロニのきな粉和え、にんじんとリンゴのゼリーの3品です。

P1050262

生地を丸めてパンを作ります。「ジャムおじさんは、こうやってアンパンマンのお顔を作ってるんだよ」とママに教えてもらって、子どもたちのテンションが上がります

P1050270

生地の成形が終わりました。やっぱり一番人気はアンパンマンでした(○''○)

P1050272

パンが焼き上がるまで、子どもたちは隣の部屋でお遊びです。

体をいっぱい動かしてお腹を空かせます。

P1050273

パンとマカロニのきな粉和えの完成です

P1050280_2

P1050282

最後はみんなで焼きたてのパンをおいしくいただきました。

.

この記事を読んだ方は、ぜひ下の「いいね!」ボタンを押してください


最新の画像もっと見る