兵庫県立神戸生活創造センター かわらばん

兵庫県立神戸生活創造センターは県民のみなさんの生活創造活動を支援する総合拠点施設です。

子育てひろば 3月 きらきら

2016年03月15日 15時18分09秒 | 講座・イベントの記録

3月15日 きらきら開催しました。

朝はヒンヤリしていましたが、きらきらには元気なお友達がたくさん遊びにきてくれました。

”おはよう~”の挨拶からリトミックで身体をほぐしました。

歩く、走る、ゴーストップ。瞬時な動きにもなんのその成長を感じます

ママのお腹に乗せてもらってゴロゴロ。 ママが二人組になってボート漕ぎ

  

今日の遊びのテーマは「乗り物ごっこ」

  

まるいフープが車のハンドルになったり、輪をくぐったり、飛んだり、いろんな遊びができました。子どもの発想力ってスゴイ楽しい

身体をうごがした後は絵本の時間です。「でんしゃがくるよ」

みんな引きこまれて聞いていました。

春から幼稚園、保育園と入園するお友達、お引っ越しするお友達、又、来月からもきらきらに来てくれるお友達。。。

いつまでもキラキラすてきな笑顔でいてくださいね。

来月は4月19日です。

 


最新の画像もっと見る