兵庫県立神戸生活創造センター かわらばん

兵庫県立神戸生活創造センターは県民のみなさんの生活創造活動を支援する総合拠点施設です。

世代間交流セミナー『布のおもちゃ作り』

2018年12月06日 15時28分29秒 | 講座・イベントの記録

12月6日(木)10:00~11:30まで

神戸市地域子育て応援プラザ中央と兵庫県立神戸生活創造センター主催で

世代間交流セミナー「布のおもちゃ作り」を開催しました

子どもが大好きな方なら世代関係なく、どなたでも参加OKな大人気セミナー

(要事前申込み)

講師はセンター登録グループの「布のおもちゃ作りボランティアほたる」のみなさんです

 

作るものはこちら↓ ↓ ↓

 

可愛い色とりどりの小魚10ぴきと、ファスナー付きの大きなおさかな

  

大きなおさかなの色は好きな色を選んでもらえるよう何色か用意していただきました。

1時間ほどで完成できるように事前に7~8割を作ってくださっています

優しくわかりやすく丁寧に教えてもらえます

みんなでおしゃべりしながら、和気あいあいと作ります。

託児付きなので子育て中のママさんも安心して参加していただけます。

温かみのある手作りの布のおもちゃでほっこりしてもらえればと思います。

 

ご参加いただいたみなさま、

講師の布のおもちゃボランティアほたるのみなさま

託児担当の先生方、

素敵なセミナーをありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る