兵庫県立神戸生活創造センター かわらばん

兵庫県立神戸生活創造センターは県民のみなさんの生活創造活動を支援する総合拠点施設です。

BOOKリサイクルコーナー『みんなの本棚』がスタート!

2013年03月12日 16時07分02秒 | 図書コーナー・新着図書
『みんなの本棚』
.
.
みなさんのお家に読まなくなって眠っている本はありませんか?
読まなくったけど捨てずに本棚にあるということは、読んだ時に結構面白かった思い出があるのでは?
.
何度も読むほどではないけどなぁ~。。。そんな本がありましたら、神戸生活創造センターの『みんなの本棚』に寄贈していただけませんか
.
『みんなの本棚』はみなさんから寄せられる「寄贈」の本を集めたコーナーです。
これまでは寄贈頂いた本の中から、面白そうな本はセンターの蔵書として、他のみなさんに貸出しを行っていました。
.
しかし残念ながらすべての本を蔵書にできない事もあります。その時はご了承の上、センターで処分させて頂いていたのですが、この度スタートした『みんなの本棚』では、それらを「リサイクルBOOKコーナー」として集めて、みなさんと共有しようと思います!
.
貸出用寄贈コーナーは只今、建設中です
.
そこで、、、
.
皆さまから随時、本の寄贈をお待ちしております!!
.
↓こんな本を募集しています↓※そしてゴメンナサイ。。。受け取りできない場合もあります
.
Photo 
.
.
集まった本については、リサイクルコーナーでは必要事項にご記入頂くだけで自由にお持ち帰り頂けます。ルールはこちら↓(例のように書いて頂くだけでOKです)
.
Photo_3 
.
.
看板
Photo_4.Dsc_1041
.
.
スタート直後の現在は図書室の古くなった雑誌(ダイヤモンド、Newsweek、クロワッサンなど)バックナンバーなども棚にあります。
.
.
ちょっとずつ進化していく『みんなの本棚』をよろしくお願いいたします。
.
.
.
.
 

最新の画像もっと見る