兵庫県立神戸生活創造センター かわらばん

兵庫県立神戸生活創造センターは県民のみなさんの生活創造活動を支援する総合拠点施設です。

『子育てひろば6月babyきらきら』

2019年06月12日 13時43分26秒 | 講座・イベントの記録

6月12日(水)10時~11時30分まで

子育てひろば「babyきらきら」を開催しました

 

 

今日もたくさんのお友だちが愛車のベビーカーに乗って

遊びに来てくれました

 

ふれあいあそび「ぞうさんのさんぽ」では、

足を伸ばしたまま前進したり後進したり、

軽い骨盤体操になります。

 

今月のテーマは「かえるがぴょん!」

パネルシアターはたまごのあかちゃん

たまごの中から何がでてくるかワクワク、ドキドキです

 

ふれあいあそびのぴょんぴょんぴょんは、

座ったり、立ったり、高い高いしてもらったり、

みんなニコニコでした

 

お母さんのリフレッシュタイムで、

ゆっくり、コリをほぐします。

 

おしゃべりタイムでは近い月齢ごとに6~7人のグループになって、

初めましてのママ同士でも、すぐに仲良くお話されていて

その光景を見ているだけでスタッフはとても幸せな気持ちになっております

 

最後に大型絵本「ぴよーん」を読んでもらって

本日のプログラムは終了です。

 

来月は7月10日(水)10時~11時30分の開催です。

 

これからどんどん暑くなるので、

水分補給の飲み物を忘れずに持って来てくださいね。

 

スタッフ一同 楽しみにお待ちしております。

 


最新の画像もっと見る