今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

六アイでの初エビ撒き・・・でもボーズじゃないぞ!

2006年12月19日 | 今日の釣果
最近は釣りに行ってない。って言うかなかなかいけない。
行こうっと思うと雨が降ったり、天気のいい日は仕事だったり用事があったりで行けない。
前回は今季初のエビ撒きが芦屋浜でボーズをくらってっチョットネガテブな僕。
でもこのまま年を越してはいけない!
今日はお坊ちゃま1号は早朝学集会、お坊ちゃま2号はバスケの朝練でみんな6時半起き。
つられて僕も目が覚めた。(前日より釣りに行く気やったから気合が入ってたのかもしれんけどね。)
飯くーてお坊ちゃま達にがんばれよ、おとーもがんばってくるからと言ってゴソゴソ準備をして7時頃家を出発。
芦屋浜でいい思いをしなっかたから今日は六アイ橋の下。
先客は橋の東側にエビ撒きの人が一人でも今日は全然で当たりもないらしい。
風は弱い東風、潮は西から東に流れてる。
橋の下に釣座を構えてまずは底撒きをきかせる。
すこしすると常連さんが来た。話を聞くと最近は全然だめらしい。先月はよかったがここんとこ当たりもないらしい。
話をしていると僕のウキがスッポっと入った。
軽いけれど結構抵抗しよる。
なんなくあがったのは20cm程のセイゴちゃん。
まぁボーズは逃れたがちと不満サイズ。
餌取りも集まってきてウキがシモってシラサが半分食われてっばかり。
どうもフグの活性大って感じ。
でも子フグとは違う当たりがあった。ウキが勢いよく入った。
でも上がってきたのはミニガシラ。
う~ん。楽しくないぜ。
その後も撒き餌をし、せっせと仕掛けを投げるが餌取りの当たりだけ。
時間を見ようと携帯を見るとChin坊さんからメールがきてた。
「最近釣り行ってる。」って内容だった。
よくご存知で今やってまんがな返信と釣果を報告すると。
プロの変質者Honちゃん(本人から変態って書くのはやめてくれっとクレームがきたのでこれからは変質者って呼ぶわ)が先週末のつり大会でセイゴ2匹釣って優勝したとメールが返ってきた。
フーン、セイゴ2匹で優勝とはレベルの低い大会やったんやね。でもChin坊さん自分の釣果を書いてきてないっていうことはたいしたことなかったな。
いつの間にか餌取りの当たりも遠のいてしまった。
周りはサビキの人がアジ、イワシを上げサヨリもいいサイズが上がってた。
そらハネちゃんも活きのいいイワシ達がいっぱい居るねんからエビには見向きもせんわな。
常連さんも諦め帰り仕度。帰り際に残ったシラサを僕にくれた。
僕もそろそろシラサもなくなってきたし帰ろうかなって考えてたのに餌を貰って帰りにくくなってしまった。
貰ったシラサを一生懸命撒き釣れる気のしないウキを見つめてた。
こういう気の無いときに大物が掛かったするもんだが今回は・・・なにもなかった。
餌の無くなった13時頃納竿となった。
でも今日はセイゴ1にガシラ1でボーズじゃないぞ。