今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

宮島、尾道の旅(宮島編)

2024年04月24日 | 旅行

PENTAX K-3 + PENTAX DA ★ 16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM

 

今日から26日まで

広島の宮島から尾道観光

朝7時に出発して

雨の山陽道を西へ走ります。

 

宮島には昼前に到着

フェリーで宮島へ向かいます。

 

この頃には

雨も上がって曇った宮島観光になりました。

 

さすが観光地

観光客がいっぱいです。

 

外人さん8割

修学旅行生が1割

残りが普通の観光客って感じ。

 

遅くなった昼食は

ホクホクのアナゴと

プリプリの牡蠣フライ

アナゴは分厚くおいしゅうございました!

 

食後は厳島神社のお参りします。

 

 

 

 

大鳥居の前に

大願寺へお参りして

 

干潮の大鳥居へ

 

潮が引いているので

大鳥居の柱まで行くことができます。

 

雲も流れて青空が見えてきました。

 

青空が出ってきたんで

五重塔を見て

 

千畳閣を訪れてみます。

 

 

 

暗くなる前に宿に戻る予定のなで

帰る前に

もう一度大鳥居を見に行きます。

 

陽が傾いた大鳥居も感動的

 

予定通り宿に戻り

温泉に浸かって

豪華な夕食をいただき初日の疲れを癒します。

 

 

 

そして

デザートもね。

 

今回の機材は

PENTAX K-3に

標準ズーム

PENTAX DA ★ 16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM

 

自撮り&スナップ用に

Canon PowerShot G5X

 

車内撮りに

Sony Cyber-shot RX100

 

の3台体制です。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。