今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

雨の二日目

2015年02月24日 | 旅行
沖縄二日目の朝は曇り空

今日の予定は美ら海水族館
駐車場到着と同時に小雨

びしょびしょになりながら入場


多くの魚が出迎えてくれます。



じんべいざめもいるよ。




カラフルな魚も




面白い顔も




怖い顔も




深海の魚も






魚だけじゃないよ

ん、ロブスタ?




クラゲも




オニヒトデだって



深海の大タコの標本




巨大水槽にはいろんな魚が仲良く泳いでます。




ダイバーが水槽内で映した映像は大型スクリーンに





屋外に出ると大雨が降ったりやんだり




屋外ではイルカショウがあったけど、パス


車に乗って昼食に移動
目的は森カフェらしいが
シーズンオフで休んでたり
休業日だったりで、探して
入った森カフェで、地元野菜中心の
ヘルシーランチ




このころには、雨も上がってきてる。




車の外気温計は



常に20℃以上を示してます。

今日はパーカーなして
長袖シャツ1枚です。



昼食後に向かったのは



古宇利大橋

ん~ん、天気がよかったらなぁ・・・

橋を渡って島側から




天気はだんだん回復



夕焼けも見える時も


夕食はホテルの近くで

地元ビール




お坊ちゃま1号が運転してくれるんで
1杯いただきました。

地元肉のステーキ




地元魚の唐揚げ




最後はしゃぶしゃぶ




このころの空には
月と星が見えてたのに
ホテルに着いて星観察しに行ったら




雲が空を覆てて、月も見えず
そして、雨も振り出してきた。


今日は、天候に恵まれない一日だった。


残り1日、楽しも!




photo by
pentax k-r
pentax DA 18-250mm 1:3.6-6.3
sigma 24mm 1:2.8
with
Panasonic DMC-LX3













コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。