今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

新年度も絶不調

2006年04月04日 | 今日の釣果
先月までのボーズモードは終わり今月からは爆釣モードのはずが・・・
なにも変わることなくボーズ記録を更新してしまった。
4月は1~3日まで仕事だったので今日は新年度初釣り。
本当は武庫一へ落とし込みに行くつもりだったが天気予報は午後から崩れるみたい。
一文字で雨に降られると逃げ場所もないので六アイに行くことにした。
南側で落とし込みか橋の下でエビを撒くかで迷ったがなんとなくエビ撒きにした。
家でごそごそしてたら出発の時間も遅れて昼前になってしまった。
現地に着くと釣り人は誰も居らず・・・釣り人が居ないということは釣れないっていうこと(お~!いきなりボーズの予感)
潮はゆっくり西から東に風は西風が少し吹いている程度。さっそく橋脚の西に底撒きを効かす。
橋の際に仕掛けを投入、いい感じでウキは流れていく、時間も一緒に流れていく。
だんだん潮の流れが速くなってくるとともに西風も強くなり出した。
仕掛けを投入しにくくなるし風の影響で上潮の流れが速くなりウキをひっぱり撒き餌のエリアから離れていく。
このころからウキに小さい当たりがで出した。なにか餌取りが集まったみたい。
エビをかじったり半分だけ取りやがる。
餌取りの活性が上がっているならハネの活性も上がっているはず。
でもよく考えてみるとちびっこい餌取りが沸いているということはその辺にハネなどいるはずないか。
一応タナを深くしたり、誘いの回数を増やしたり、大きくしたりといろいろしたが結局ウキを沈める力持ちは現れず、今日もボーズで納竿となった。
どーしょ!今年は、ほんまにボーズばっかりや、なんか釣りに行くのが怖くなるぐらい。
(でも行く気は満々なんで又行くけどね)
ボーズ続きで魚の写真がないのでかじられたエビの写真で堪忍してー。