今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

9月30日は琵琶湖で

2019年09月30日 | 旅行
PENTAX K-5ⅡS + PENTAX-DA 18-135mm 1:3.5-5.6 ED AL WR


今日9月30日は、僕の誕生日
当初、有馬温泉を予定していたが
先日腸のポリープ切除で
当分温泉は控えてね。
って言われて予定変更

朝の用事が終わって見た空は秋晴れ
なら、ドライブがてら琵琶湖に行く?
ってコトになりBちゃんでビユ~ンと

初めに到着したのは



そう白髭神社




先にお参りを済ませてから
見学します。

お目当ては
湖中鳥居



ちょっと雲が多いけど
秋の空に大鳥居




本殿の鳥居と湖上の鳥居




出発前に
Bちゃんも撮っとこ。




道の駅で昼食して
次に到着したのは




そうメタセコイア並木



まだまだ緑が生き生きしてます。




メタセイコイアのトンネル



彼岸花の群も発見



ここも気持ちのイイ秋の空です。






おっと
今日は僕の誕生日なんで
お祝いのケーキタイムせな。
ここでね。



ちょうどメタセイコイアが見える席が空いてました。



僕は
和栗のロールケーキ


PENTAX K-5ⅡS + PENTAX-DA50mm 1:1.8

奥さんは
和栗のモンブラン






半日琵琶湖観光して
ケーキも食べれて




ありがたい誕生祝いになりました。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。