今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

金メダル、おめでとう荒川ちゃん

2006年02月24日 | 今日の釣果
今日は7時前に起きて釣りに行くつもりだったがオリンピックでの荒川選手の金メダルのニュースを見てて出遅れた。
ここのところ阪神間でエビ撒きでの釣果がいいみたいなのでハネいやスズキの爆釣をたくらみ六アイ橋の下へ8時ごろ到着したが13時半までエビを撒くだけだけになってしまった。
あたりもなし!!
毎日来ている常連さんの話では昨日、一昨日と全くあたりもなかったらしい、今日も合わせて3連敗やと ぼやいて帰っていった。
常連さんが帰った後も一人で粘っていたがぜ~んぜん。
ずっと見ていた海鳥が見かねて教えてくれた。
「にーちゃん、なんぼがんばっても無理やで、スズキさんとこ一家で先週からオリンピックの応援にトリノにいってるで。」
「なーんや、そうか。そらなんぼがんばっても無理やな、オリンピックが終わったらまた来よーっと」
天気もいいし、釣れへんからこんなことを考えてた。は・は・は~