今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

梅雨明けの夕刻

2011年07月10日 | 今日の釣果
RICOH Caplio R5

姪っ子の応援から帰り、一息ついたら3時前
外は夏空、がまんできずに橋の下へ

イガイを採って、1投目で止め当たり
軽い引きを楽しませてくれたのは
40cmに満たないヤングチヌ。



30分程して又、止め当たりできたのは
30cmちょっとのキビレちゃん。



きれいな引き込み当たりを見せてくれたのは
40cmちょっとのキビレちゃん。



今日も縛釣か!
なまいきなことを考えてたら当たりが減ってしまった。
って言うか、当たりはあるが合わせが合わずに素バリが多い。

微妙な当たりに一瞬、躊躇する・・・
ではなく、反応が遅れてる。
疲れのせい?
それとも歳のせい?

ん~、きっと疲れやな、
そない思わんと釣りに行けんわ。

納竿近くの7時前、
なんとか止め当たりを取れて
40cm程のおチヌ様をゲットできた。



結局、クロ2、黄色2、逃した当たり多数。
修行のやり直しが必要やね。

帰る頃には綺麗な夕焼けが見れた。

日中の夏色の空に燃えるような夕焼け
夏本番って感じやね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。