今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

雨ニモマケズ・・・でも、もう1枚

2011年06月26日 | 今日の釣果
RICOH Caplio R5

昼までは、ええ天気やったのに
午後から、結構な雨が降ったなあ。

今日は今季、初のイガイで落とし込み。
いつもの橋の下に着き、
さあ、これからって時に
パラパラと雨が・・・。

でも、数投め最後の目印が
コンって入った。
軽く上がってきたのは
30cmに満たないヤングキビレちゃん

その1


その後、すぐ止め当たり
今度も大きくないが走り回って上がったのは
30cmちょっとオーバーのキビレちゃん

その2



底近くの止め当たりで
こいつも30cm程のキビレちゃん

その3



雨脚がちょっと強くなってきたが
がんばってると、
引き込み当たりで
同サイズのキビレちゃんがきて

その4



次の1投目で又、引き込み当たりで
同サイズのキビレちゃん

その5


釣り始めてから1時間ほどで
キビレとはいえ、5枚あげた、
この調子じゃ
2桁いくんじゃない
って欲がでる。
しかしここで雨は本降りに



1時間ほど雨宿りして
小降りになったとこで
釣り再開。

底近くでの止め当たりで
40cmを切るサイズのキビレがきて

その6


今度も底できた奴は
本日の大物45cm近いキビレちゃん
こいつには何度も糸を出さされたが
何とかゲット。

その7


綺麗なイエローラインだたので
魚体よりヒレの写真を撮ってもた。

この後も雨が強くなり
何度も雨宿り休憩。

キビレよりチヌが欲しい
って贅沢なこと考えてたら
当たりが遠のいてきた。

しかし、小雨の中
キレイな引き込み当たり
上がってきたのは
やはり30cmクラスのキビレちゃん

その8


ん~ん、やっぱり
おチヌ様の顔が見たい。

この思いが通じたのか
微妙な当たりで45cm級の
おチヌ様がきた。
慎重にやり取りしゲット。

その9


これで今日の釣果は9枚
後1枚で2桁、しかし小雨の夕暮れ
仕掛けが見えにくくなってきた。

あせる気持ちを抑え切れなかったのか
2回素バリを引いてしまう。

ああ、ここ1番で情けない奴や。
気を落ち着かせ
慎重に際に仕掛けを落とすが
だんだんと目印が見にくくなり
後、1枚が上げれず納竿。

久しぶりに数釣りは、できたが
なんか、不満の残る釣りになってしまった。

過去のボーズ癖から
数釣り癖がつくなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。