今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

旅する蝶

2023年10月15日 | 写真

PENTAX K-3 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM 

 

摩耶山にあるアサギマダラが

飛来してくるお寺へ早朝から行ってきました。

 

昨夜の雨の影響か

フジバカマに蝶の姿はなく

お参りを済ませて境内を見てまわってると

やってきました!

 

アサギマダラが数匹ですが

飛んできてフジバカマの蜜を吸いにきました。

 

 

 

集団では、やってきませんが

だんだんとフジバカマに集まってきました。

 

 

多くの蝶の飛び乱れは見れませんでしたが

これから長距離を旅立つ蝶を見れて

力を貰えたような気がします。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。