今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

チヌ浮いてこず?

2018年06月17日 | 今日の釣果
RICOH CX5


昨日は、深夜まで続いた飲み会
今日は体動かして、悪い汗ださな。

しかも晴天
釣り日和

サンシャの見えるトコで落し込み
昼頃到着し、早速イガイを採取




台風の影響か
風が強く、波気のある。


だいぶ暖かくなってきたし
おちぬ様も浮いてきてるんちゃう?


波にもまれる目印に魚からのシグナルはなし。


この時期は、底から中層に魚も上がってきてると思うねんけどね。。。。
常連さんの話では
まだ、おちぬ様は浮いてきてなく底付近がええらしい。

底となると、目印外さなあかん。
出来れば目印のあたりを見たい。
しばらく目印付けてやってみよ。
その代わり、道糸を多い目に出して
底のほうまで仕掛けを入れてみる。


最後の目印が入ったところで
沈んでく目印に違和感が・・・

きいてみると
”ゴン”とした魚の重みが

ききあわせで、大きく竿を上げたが
フット重みが消えて穂先の上がった。

あわせが弱かったのかハリ外れ・・・。


その後はあたりなく、時間だけが過ぎていく。

そして目印が全部沈んだ後、道糸がとまった。
聞いてみると魚の重みが
大きくあわせる。
穂先が跳ね上がる。

またしてもハリ外れ。


あたりは、2回とも底の方
おちぬ様は、まだ浮いてきてないんかね。
その後も底付近まで落していったが
あたりはです。





結局、今日はボーズ
いやいや
今日”も”ボーズ

まあ、釣りはこれからやからね。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。