軽減税率制度導入による
社内教育とルール作りセミナー
軽減税率制度は全従業員の理解が必要です!
『こんな時どうすれば良いの?』『お客様に質問されても答えられない』
そんな従業員の教育方法をお伝えします!
軽減減税率制度導入により、現場でのお客様対応を含め大きな混乱が生じる可能性があります。
その対策をするためには、従業員が軽減減税率制度について知り準備を進めると共に、これを契機に社内体制もしっかり整える必要があります。
本セミナーでは、店頭(現場)・仕入れ・商品企画・経理等の階層において軽減税率制度に対して知っておかなければならない知識を学んで頂き、自社で、ロールプレイ等の従業員教育ができるよう想定される留意点(判断に困りそうな場面、よく質問される内容)についてワークを通して洗い出していただきます。
セミナー内容
社内教育の重要性
教育の為に準備すべきこと
・ルール(マニュアル)を作ろう
・教育スケジュールを立てよう
・フォロー体制について考えよう
従業員に必要な知識
・消費税の仕組み
・軽減税率って何?
・軽減税率の対象商品
・部署別で必要になる知識
ワーク(ケーススタディ)
・テイクアウト、イートインの判断方法は?
・商品を組み合わせて販売するときは?
教育実施の際の留意点
開催日時
2019年8月26日(月)14:00~16:30
会 場
KITTO小林2階交流スペース(JR小林駅横)
受講料
無料(会員・非会員問わず)
定 員
30名(先着順)
申込方法:以下のいずれかでお申込みください。
①WEBによるお申込
下記のFacebookページの参加予定ボタンをクリックしお申込ください。
https://www.facebook.com/events/344933072872311/
下記のお申込フォームに必要事項を入力し、ご送信ください。
https://forms.gle/M51Au4pS22owBrho7
②FAXによるお申込
小林商工会議所ホームページにアクセスし、PDFチラシをダウンロードし、必要事項をご記入の上ご送信ください。
小林商工会議所HP:http://www.miyazaki-cci.or.jp/kobayashi/
③お電話によるお申込
下記の電話番号まで、お電話ください。
小林商工会議所 0984-23-4121(受付時間8:30~17:00)
お問合せ
小林商工会議所 TEL:0984-23-4121