還暦60歳定年を迎えてもしつこく会社に通うおっさんのブログ(旧:風に吹かれて)

60歳定年を迎えても我慢して会社に通う(働いているとは言ってない)おっさんの右往左往、沈思黙考する毎日。

11月23日(月)のつぶやき

2015年11月24日 03時05分11秒 | Weblog

日本近代出版史で好きなエピソード三つ挙げてって言われたら「出版社を営んでいた太田信義が出版業のストレスで胃を悪くしたので処方された漢方薬を服用したところ効果てきめん。太田はさっそく胃腸薬の販売をはじめた。後の株式会社太田胃酸である」はかならず入れたいところ。

段取 悪志さんがリツイート | 1012 RT

「特攻は強制では無く志願」とかゆう寝言が流行っているらしいので、お薬だしておきますね(・∀・)ノ pic.twitter.com/XaGrtatAHJ

段取 悪志さんがリツイート | 757 RT

アドラー心理学の本は1970年代の岩波新書によくあった。まあ、ていのいい人生論みたいなもの。

段取 悪志さんがリツイート | 4 RT

ローソク暮らし火災 元消防団の夫を支えた献身的な妻の最期 :@niftyニュース s.news.nifty.com/magazine/detai… こういう話は辛いねえ。行政に頼れば色々と方法等あったのかと思うけど、人に頼らないということが身についているとなあ。電力会社も行政に取り次げよ。


川で高齢夫婦が死亡 心中か :@niftyニュース s.news.nifty.com/topics/detail/… 死ぬも地獄、生きるのはもっと地獄のご時世、生死の沙汰も金次第。


高級腕時計は時代遅れか 「趣味で持つものになる」との指摘│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20151… ロレックスだ、オメガだ、とか言って、通勤電車で吊り革バトル繰り広げているのも、よくよく見れば、ごく一部の人だけ。大抵のサラリーマンは時計に興味なし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日(日)のつぶやき | トップ | 11月26日(木)のつぶやき »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事