花も嵐も寅次郎

ラインブログから、また戻ってきました。

船着き場で待っていてくれたのは…😍舟戸の渡し

2019-10-15 11:26:01 | 日記

こちらは利根川に架かる大正橋。
渋川方面へ行くときは、よく通るのですが…
こんな看板、気付かなかったなぁ😄


鉄橋の下を潜って、行ってみることにしました。




車で行けるのは、ここまで。
あとは民家の脇の細道を、歩いて下ります。
いまは歩く人もないのか、荒れた道を下ってゆくと、待っていたのは…


まるで迎えてくれるように、道端に彼岸花が並んで咲いていました。
何だか…嬉しい😃💕
誰も来ないのに、キレイに咲いているンだね。
江戸の頃、渡し場へ降りてくる旅人を、ヤッパリこうして迎えたンだろうか🤗







渡し場には、いまは何もありませんでした。
その昔、越後や信濃へ向かう人々は、皆この渡しから舟に乗りました。


重そうに旅人を乗せて、水面を滑ってゆく渡し舟を思い浮かべながら、帰ることにしました。
彼岸花達にも、サヨナラ❗と手を振って…😋










最新の画像もっと見る

コメントを投稿