ko2sionのコツコツ日記(アラシック気味)

現在、嵐に夢中の社会人1年生です。

ひっそり、自己主張中...。

2006-04-15 23:53:29 | Weblog
えと、久しぶりの日記なのですが、今回は「宝塚歌劇」について書くので、興味の無い方は読んでも分らんと思います。
今日は、すっごくお久しぶりの宝塚でした。観にいったのは超有名の「ベルサイユのばら」でした。が!チケットが手に入らない!!仕方が無いので、当日券(立ち見)を狙って朝から新幹線で行ったのですが、劇場の前には人人人...。
「無理か?」
でも、待つ。しばらくして、ファンクラブの方が並び始め、水夏希さんが楽屋入り...。カッコいいです!!そして、貴城けいさんが楽屋入りのために来たんですが、かしげサン大好き人間なので、この時点で昇天しそうでした。
朝から祈っていたのが、功を奏したのかチケットが買えました!泣きそうになりました。
で、立ち見ながらも舞台が始まり、あの「チャーチャー♪」って伴奏が始まった瞬間
「うぉぉぉぉ!!」
って興奮してました。
朝海ひかるさんのオスカルが綺麗!!かしげさんのアンドレカッコよすぎ!!
一幕・衛兵隊に転属したオスカルが衛兵隊士に文句を言われるところでも、コムさんまったく表情が変わらない!クールだ...。
あと、剣でアランと戦う所で、腕に怪我をしたアランにオスカルがハンカチを巻くんですが、そのハンカチ、よーく見ると...レースがあしらわれた豪華なハンカチなんです!男装の麗人オスカル、ハンカチは乙女全開...。
オスカルが一人で行動するようになったため、ばあやから非難されるアンドレ...。
オペラでひたすらにかしげさんを凝視...。メチャメチャ拗ねてる~!!全身で拗ねているのが分る演技にオペラが外せない!!でも、目が見えなくなり始めてるんだよね...。
そして、銀橋での独白に歌で、私のゲージが(何の?)振り切れました!!
「カッコいいな!!おぃぃぃ!!」
その後の、ペガサスの場面は、コムさんがすっごく楽しそうなので、いろいろ気にはなりましたが、言わないでおきましょう。

二幕・練兵場でのダンスでも、ダンサーなコムさんにオペラが集中。でも、私はかしげさんを見てましたがね...。
で、ブイエ将軍にオスカルが歯向かって、パパがオスカルにビンタ?するんですが、倒れるときに「あぁ!」ってものっすごく色っぽい声が...!!確かに、話す声も高めなんですがね?一番可愛らしいお声が...(@_@;)そして、倒れたオスカルにすぐさま駆け寄るアンドレに
(かっこいいなぁ...(*^_^*)現実の男は絶対にやらない行動ですな)
んで、オスカルが立つ時も台詞ではないのですが、マイクが拾える程度の小声で
「大丈夫か?」
「あぁ...。」
って!!観客席からは、小さな歓声が上がりましたよ!

オスカルに、ジェローデルとの結婚の話が出て、アンドレが発狂(失礼)する所でも、観ているこっちが痛々しくなるくらいの演技で、オペラが離せない...。

観ていて、特に気になったのは「今宵一夜」の場面なんですが、やっぱりオペラで観ていたんですが、ふと周りを見れば...みんなオペラで観ていた(笑)ツアーらしき人々以外は皆オペラグラスで観ていて、びっくりしました。そして、「今宵一夜、アンドレ・グランディエの妻に...。」って台詞のところで隣に居た男性が「いいなぁ~。俺も言われてみたい。」って言ってて、
(うん。アンドレじゃなくても言われたいよ。あの可愛らしい声で言われたら、メロメロだよ!)
とひそかに、賛同。

革命が起こって、アンドレが撃たれて、そこで初めてアンドレの目が見えていないことに気づいたオスカルが「見えていないのか!!何故ついて来た~~!!!」って叫ぶ所はやっぱり、必見ですな。コムさん素晴らしい...!!
私も泣いたんですが、周りからも、かすかにすすり泣きが聞こえるんです。
でも、死ぬ前にオスカルのほうに向かって、微笑むアンドレにまたまた惚れ直す。
(泣いてるんだから、鼻水出なきゃいけないのに、先に鼻血が出そう...(*_*))って感じでした。

いや~。生ベルばら最高!!

観劇後にバイトだったんですが、寝てない上に疲れて、終わった後、とある売り場に天井からフランス国旗が垂れていて、思ったことは
(このまま、「フランス...万歳...。」って言いながら倒れたら、オスカルの気分になれるかな...。)でした。アホ万歳!!\(-o-)/
そして、バイトの名札の所に、シャンシャン(ベルばらver)のピンズを着けて、ひっそりと自己主張中...。

テンプレートも、変えました。薔薇にしたかったんですが、無いのでフランス王家の紋章である、百合にしました。