ko2sionのコツコツ日記(アラシック気味)

現在、嵐に夢中の社会人1年生です。

久しぶりに、ホロッと来ました。

2005-09-16 22:16:21 | Weblog
はいは~い!(何か、また変なの来た)
えと、今日は映画を観て来ました。「チャーリーとチョコレート工場」でし。
いや、普通にジョニー・デップが好きなんで!(開き直り!?)感想としては、もう一回観たいかも!てか観たい。うん観たい。皆見てみて?泣けるから(いや、泣いたのアンタだけだから...。きっと。)何かもうチャーリーが良い子過ぎて、いい子じゃないお姉さんは観ていて辛かった(笑)「アンタ良い子やぁ~!今時の子もこのぐらい見習うべき~!!」とか思ってました。でも、こんだけいい子だからこそ金のチケットが当たるんだよね?貪欲じゃいけんのですよ!(じゃあ、お前が見習えよ...。)
いや私は無理です。うん。でもなるべく家族のために何かします。頑張って。
話しずれた...。家族の大切さとか、愛とかがテーマかな~?
チョコレート工場の主であるウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)は、子供のころに父親にお菓子を禁止されていて、その反動でパティシエになるんだけど、やっぱり家族のことは好きじゃない。でも逆に家族のことを何よりも大切にしているチャーリーに「工場よりも家族といたい」って言われて悩んじゃって...。みたいな感じ。
でも、「どんなに厳しくても口うるさくても、親は子供の事を愛しているものだ」と感じました。
親子の関係が希薄になりつつあるこの世の中だからこそ!観て欲しいですね...。だから、映画化されたのかもしれないんですが...。
「どんなに貧しくても、家族が幸せならばそれでいいじゃないか」と思いましたね。まぁ、今の日本じゃ↑では通じないのかもしれないんですがね...。
...私も、まだまだ学生さんの身分なので親には迷惑掛けまくりなんですが、バイトのお給料をもらってみてやっと親のありがたみも判るものです...。
10月からお給料が減りますが、通学費は自分で出せるように貯めます!三ヶ月6万は痛いんですが...。